会社で熱帯魚のブログ

強制的に会社に水槽を設置!!!マクロレンズで撮影。。

会社の会議室等で半強制的に設置した水槽に関して書いていきます。オトシン・コリドラス等、小型魚メインになります。
Twitter https://twitter.com/ky_haruki  youtubeチャンネル https://www.youtube.com/channel/UCkMFGTtHdHGi5t8m6RjbZcg/
インスタ https://www.instagram.com/hi.haruki/
(Forcibly set up a water tank in the company! !! !! Taken with a macro lens. .. I will write about the aquarium that was semi-forcedly installed in the company's conference room. Mainly small fish such as Otocinclus and Corydoras. There is a youtube channel.
https://www.youtube.com/channel/UCkMFGTtHdHGi5t8m6RjbZcg/)

昔いた会社で出向していた場所に行きたい。。。②

おはようございます。



の続きです。


10年くらい続けて行ってたわけですが、最初の方は夜から車で出発し
明け方に到着。。。
仮眠(1~2時間)して朝プールが開場時に入り込む。。
15時くらいで切り上げて、(この時点でプールに7時間くらい滞在)ホテルにチェックインする。


夕食は外で食べること多かったです。


若いころそんなお金使えるわけではなかったのもあるけど、外で居酒屋みたいなところで魚料理とか食べるほうが豪華でおいしかったんですよね。


で、翌日午前中だけプールに入る年もあれば、高知周りで帰ることもありました。
大抵、ホテルに泊まるのは1泊でしたよ。


ちょっとした事件があったというのは、


夜中車で大阪から松山まで高速走って松山以降は56号線だっけ??何時間も地道を走っていたんですよね。(まだ高速なかったです)
皆が寝てる間に運転してたら寒気して愛南町着いた頃には完全ダウンし、救急病院のお世話になったことあります(苦笑)


病院で薬もらって車でダウンしてる間、妻が2人の子供をプールに連れて行ってたんですよ。
今でも言われますね(笑)
翌日には回復したんですが、その年は行き帰りの運転だけしてた感じでした。


翌年からかな。。行きだけフェリーで松山まで行くことにしたの覚えてます。


毎年帰りは、高知回ったり、今治-尾道の橋渡ったり、瀬戸大橋だったり明石海峡大橋だったり、その時の気分で帰ってました。。


上の子が中学生になるころには行かなくなってしまいましたけど。。


また宇和島や愛南町でのんびりしたいな~~~って思いますね。。


来年、高校生を採用するのに地方から入れたいし、できればこの辺の高校生とか就職してくれたらいいな~~って思ってます。
だって、説明とかで行けるし(笑)




今日の1枚

お気に入り。ガラナⅠ。
このコロコロした体形に飴色の体色、均等に配列された丸いスポット。
非の打ち所がないコリドラスと思いませんか(笑)

×

非ログインユーザーとして返信する