会社で熱帯魚のブログ

強制的に会社に水槽を設置!!!マクロレンズで撮影。。

会社の会議室等で半強制的に設置した水槽に関して書いていきます。オトシン・コリドラス等、小型魚メインになります。
Twitter https://twitter.com/ky_haruki  youtubeチャンネル https://www.youtube.com/channel/UCkMFGTtHdHGi5t8m6RjbZcg/
インスタ https://www.instagram.com/hi.haruki/
(Forcibly set up a water tank in the company! !! !! Taken with a macro lens. .. I will write about the aquarium that was semi-forcedly installed in the company's conference room. Mainly small fish such as Otocinclus and Corydoras. There is a youtube channel.
https://www.youtube.com/channel/UCkMFGTtHdHGi5t8m6RjbZcg/)

治療後半戦が始まる前に。。その②

おはようございます。


治療後半戦が始まる前に。。その② です。


その①はこちら。



ホテルはすごくよかったのですが、直前予約になったし、副作用で味がしなかったり口内炎ができてたりして、コースとか頼んでも食べれない可能性があったんで食事は決めていなかったんですよね。


移動疲れもあり、ホテルに戻ってラウンジでケーキなど食べた後は部屋で全員寝てしまいました。
起きたら20時。。
いいもの食べさせてくれそうな居酒屋とか調べて行ったら臨時休業とか。。
なんだかんだで金沢駅まで行って歩いて見つけたお店に入ったものの・・・・


正直おいしくないお店でした(笑)



まあしょうがないですね。
かえって寝て朝のブッフェを楽しんで。。ここでもスパークリングワインいくらでも飲めるんですよ。。1杯しか飲まなかったんですが。


チェックアウト前に
歩いて2分くらいの近江町市場行って、

お土産ののどぐろ干物など買っただけでホテルに戻ってチェックアウト。。


次は
ひがし茶屋街に行き

しら玉生麩??? 食べると普通に白玉だと思ったけど生麩が混ざってるのかな?


そのあとは
加賀友禅会館に立ち寄り(娘がかるたするので着物に興味あり)


金沢駅に来てお土産やら買って疲れて休憩。。


昼ごはんは駅そばにある

ここで食べました。
加賀屋さん、ホテルなどはまだ復旧できていないらしいですね。
日本一の旅館として名高い宿泊施設。
復興して営業再開したら是非行ってみたいものです。


帰りもサンダーバードで乗り換えなしです。
3月より北陸新幹線 金沢ー敦賀 が開通する煽りでサンダーバードは敦賀までしか行かなくなるとのこと。
これにより金沢にいくのは乗り換えが必要になる。
敦賀から新幹線に乗り換えても千円以上高くなって最短で到着時間は3分しか早くならないんだそう。
全然つまらない策ですね(笑)
最低でも朝数本 夕方数本の直通を残せば文句も少なくなるだろうに・・・


乗り換え駅になるJR北陸線敦賀駅ホームから見える新しい駅舎です。
完成したら在来線特急はこの中にはいるんだそう。
というか、、、
敦賀はこれといった観光地が少ない。
これからどうやって観光客を呼び込むのだろう。


とりあえず夕方に新大阪について車でゆっくり帰りました。
妻も疲れたとは思いますが、思いのほか食べ物もおいしく食べれて胃の痛みも少なかったそうです。


また調子よくなれば今度は連泊で行きたいねと話していました。




今日の1枚

帰りの車窓。
海に見えますが琵琶湖です。

×

非ログインユーザーとして返信する