会社で熱帯魚のブログ

強制的に会社に水槽を設置!!!マクロレンズで撮影。。

会社の会議室等で半強制的に設置した水槽に関して書いていきます。オトシン・コリドラス等、小型魚メインになります。
Twitter https://twitter.com/ky_haruki  youtubeチャンネル https://www.youtube.com/channel/UCkMFGTtHdHGi5t8m6RjbZcg/
インスタ https://www.instagram.com/hi.haruki/
(Forcibly set up a water tank in the company! !! !! Taken with a macro lens. .. I will write about the aquarium that was semi-forcedly installed in the company's conference room. Mainly small fish such as Otocinclus and Corydoras. There is a youtube channel.
https://www.youtube.com/channel/UCkMFGTtHdHGi5t8m6RjbZcg/)

治療後半戦が始まる前に。。その①

おはようございます。


週末連休のお話です。


妻の治療ですが、今週から術前化学療法の後半戦が始まります。


体調がいいタイミングで旅行に行ければとおもっていたのですが
ほんと行けるかどうか判断に迷いました。。



行き先は金沢。



いつものように車で行くか電車で行くかも迷っていましたが本人が電車がいいというので
ホテルと行き帰りのJRセットプランをギリ前日予約で取りました。


よくよく考えると家族で新幹線でどっか行くことはあっても特急で旅行行くのは初めて。


新大阪から金沢までサンダーバードで直通2時間半。
車だと4時間半はかかるんだったかな。うちの場合SAごとに休憩するから6時間はかかるんですよね。


妻は新大阪の階段上るのやっとでした。
薬により体力削られてるのが明確です。
その後の工程では極力階段のないルートやエレベーターエスカレータの利用を意識しました。




行きの途中、滋賀県高島市付近で

綺麗な虹が出現しました。


冬の北陸旅行で雪も期待しましたが、まったく無くいいお天気でした(笑)


金    着・・・
うまく撮れてなかった。。



金沢駅といえば、という光景ですね。


到着したのがお昼で、タクシー移動で

ここの本店でお昼ご飯。
地のお魚が食べれる人気店で30分くらい待ちました。
蟹汁が590円だったっけ?せこガニ半身にたくさんのあらが入って超おいしかったです。


食べ終えて14時くらいだったのでホテルに向かいました。


今回泊ったのは

THE SANRAKU KANAZAWA というホテルです。


クラブラウンジでスパークリングワインを頂きながらチェックインするという高級感あふれるおもてなしでびっくりです。


あ、
なんか直前だったし旅行代理店サイト経由での割引やらなんやですごくお安く泊まれたんですよ。


大阪人は おお!!ってなりますよね。
551



そうそう。
行きなんですけどね、
福井県の北鯖江駅 近くで火災があったそうなんですよ。
僕らが乗った9:17発サンダーバード11号は丁度その駅を通過した後に火災が発生していた模様です。


1本遅かったら敦賀~鯖江駅のどこかで何時間も足止めされていましたね。




今日の1枚

お部屋のバルコニーから撮影。

×

非ログインユーザーとして返信する