会社で熱帯魚のブログ

強制的に会社に水槽を設置!!!マクロレンズで撮影。。

会社の会議室等で半強制的に設置した水槽に関して書いていきます。オトシン・コリドラス等、小型魚メインになります。
Twitter https://twitter.com/ky_haruki  youtubeチャンネル https://www.youtube.com/channel/UCkMFGTtHdHGi5t8m6RjbZcg/
インスタ https://www.instagram.com/hi.haruki/
(Forcibly set up a water tank in the company! !! !! Taken with a macro lens. .. I will write about the aquarium that was semi-forcedly installed in the company's conference room. Mainly small fish such as Otocinclus and Corydoras. There is a youtube channel.
https://www.youtube.com/channel/UCkMFGTtHdHGi5t8m6RjbZcg/)

黒い底床。

おはようございます。


黒い底床


会社の水槽で一部使用しています。



これ使うと、


ゲオフロイとバーゲシーですが、日を追うごとに体色が黒くなっていく。。
ゲオフロイはあんまり変わらんか。。


2日前はこんな感じだったんですけどね。
というか、上の黒いほうが標準的な体色かな。。


ゴッセイみたいになってるけど、スーパーパラレルス。。
白地に黒のラインどころか黒いコリドラスに・・・


ちなみに

お迎えした4/30。


5/1。


5/5。


5/11。



水替えしたばかりで余計かもしれないが黒すぎる(笑)


これじゃあ体調悪くなっても気づかないなあ。
田砂に変えようかを思案中。。


この砂、細かい割には比重重くて薄敷に向いてるんですけどね。
昔アクアータスに真っ黒のソイルで飼育した時も黒ラインがわかんないくらい黒くなったの思い出した。


死期が近いと黒ずむって書かれていたりするので気が気でないや。


ああ、レセックスをこの水槽に入れると真っ黒になるかな??



今日の1枚

気泡を付けた葉を撮影。
気泡に水槽内が映り込んでる部分にピントを合わせて撮影してみました。

×

非ログインユーザーとして返信する