会社で熱帯魚のブログ

強制的に会社に水槽を設置!!!マクロレンズで撮影。。

会社の会議室等で半強制的に設置した水槽に関して書いていきます。オトシン・コリドラス等、小型魚メインになります。
Twitter https://twitter.com/ky_haruki  youtubeチャンネル https://www.youtube.com/channel/UCkMFGTtHdHGi5t8m6RjbZcg/
インスタ https://www.instagram.com/hi.haruki/
(Forcibly set up a water tank in the company! !! !! Taken with a macro lens. .. I will write about the aquarium that was semi-forcedly installed in the company's conference room. Mainly small fish such as Otocinclus and Corydoras. There is a youtube channel.
https://www.youtube.com/channel/UCkMFGTtHdHGi5t8m6RjbZcg/)

C.プンクタータスが産卵。

おはようございます。


久々にブログ登場。

この時の動画が2021/10なので11か月前ですね。
覚えてないんですが、動画の説明で1回産卵してる旨書いてます。



んで、1年ぶりくらいで産卵を確認しました。
90③水槽はオトシン以外では
Coアルボリネアータス(シングエンシス)      ×2
CoガラナⅠ           ×2
Co.sp.ガラナ           ×1
Coプンクタータス        ×3


となっており、なんでプンクかとわかったかというと、前日2匹がは産卵前行動というか産卵行動みたいなのずっと続けてたんですよね。
水槽の奥でやってるので撮影できなかったんですが(笑)

まったくピントが合いませんでした・・・・


とりあえず探してみたら10個ほどいろんな場所に産み付けられていたけど、、
無精卵ぽいですね。
混泳水槽での限界かなあ。。


いつもなら生体画像とか載せるんですけどね。
ほんと出てきてくれないんですよ。




今日の1枚

これは他水槽のシングエンシスの卵。メス2オス1でひっくりなしに卵数個ずつ産んでるみたいですが、最近有精卵が増えた感じですね。
基本隔離するとカビさせてしまうので放置していますが、生まれたて稚魚は見つけれても成長した子供が出てこないとこ見ると食べられてしまうのかな。。

×

非ログインユーザーとして返信する