会社で熱帯魚のブログ

強制的に会社に水槽を設置!!!マクロレンズで撮影。。

会社の会議室等で半強制的に設置した水槽に関して書いていきます。オトシン・コリドラス等、小型魚メインになります。
Twitter https://twitter.com/ky_haruki  youtubeチャンネル https://www.youtube.com/channel/UCkMFGTtHdHGi5t8m6RjbZcg/
インスタ https://www.instagram.com/hi.haruki/
(Forcibly set up a water tank in the company! !! !! Taken with a macro lens. .. I will write about the aquarium that was semi-forcedly installed in the company's conference room. Mainly small fish such as Otocinclus and Corydoras. There is a youtube channel.
https://www.youtube.com/channel/UCkMFGTtHdHGi5t8m6RjbZcg/)

久々にアドケタ。。


おはようございます。


アドケタの夫婦。。


前回産卵以後、離婚したようでメスを見かけると超攻撃するようになっていました。


先週からオスがメスを攻撃しなくなってる。

オスがメスに対してアプローチするしぐさも見受けられるのでメスは産卵可能な状態になっているのでしょう。


逃げ回る必要のなくなったメス。。。


いや~~
ふてぶてしい顔ですね。
唇が愛嬌あると思うんですが、気の強さは今飼育している魚種の中ではNo1です。
オスには逆らえないけど、他の魚種は見かけたら全力で追い回します。


しいて、、
無視されているのが、

この子。。
北米淡水カレイ。
なぜかこの子がふらふら底をうろついてもアドケタは無視です。


コリドラス(ワイツマニー)やApトリファだと目に入るや否や全速力で攻撃します。


30×45×45水槽でもラミレジィが一番強いんですが、フグは目の前通っても無視するんですよね。


魚種により相性というか、気にならない同居者があるようです。



今日の1枚

産卵直前であろう真っ黒になったメス。
おなかもぷっくりで、画像からはわかりませんが産卵管も伸びていました。

×

非ログインユーザーとして返信する