会社で熱帯魚のブログ

強制的に会社に水槽を設置!!!マクロレンズで撮影。。

会社の会議室等で半強制的に設置した水槽に関して書いていきます。オトシン・コリドラス等、小型魚メインになります。
Twitter https://twitter.com/ky_haruki  youtubeチャンネル https://www.youtube.com/channel/UCkMFGTtHdHGi5t8m6RjbZcg/
インスタ https://www.instagram.com/hi.haruki/
(Forcibly set up a water tank in the company! !! !! Taken with a macro lens. .. I will write about the aquarium that was semi-forcedly installed in the company's conference room. Mainly small fish such as Otocinclus and Corydoras. There is a youtube channel.
https://www.youtube.com/channel/UCkMFGTtHdHGi5t8m6RjbZcg/)

ちょっと60HIGHを60ワイドへ変更。。。

おはようございます。


土日、設備導入関連の資料作りであまり時間取れませんでしたが、、
60HIGHを撤去。。


代わりに60ワイドを設置。。
予定にはなかったんですが、60HIGHが腐海化してたので(苦笑)

とりあえずここにオトシンネグロを移動させていこうと思います。
ミクロソリウム本ナローが結構増殖してたので株分けして大きな流木へボンドで取り付けました。
来週くらいかな。。。


で、60HIGHに住んでいたアドケタペアを45キューブ②へ。。


オス。。ケガも治った模様。。。


メス。。


先週末だったか、、この水槽設置したとき、水草移動したら3匹くらいミナミヌマエビが付いてたんですよね。


アドケタを入れた瞬間、、即食べられてしまいました。
上の画像はメスが水面の水草を物色中。。まだエビがいると思っているみたい。。。



45HIGH水槽。。
これはいずれ撤去する予定。。
今はネグロさんの産卵シーズン中真っただ中なので弄れないけど。。。。

今日も卵産みつけていました。。



60ワイド① オトシン&インペ水槽。

マクリカウダのお腹。。。


ピントあっただろ!!!って撮影したら尻尾付近がペタピン状態で上半身ピンボケ・・


ギュンテリー。
餌も食べているようで安心しました。。



マクリもギュンテリーもちょっと厳ついんですよね。

僕的にはこのミムルスさんがお気に入り。。
とぼけた顔で体が大きい。。
今の水槽ではあまり出てきてくれないけど、増やしたいなあって思っています。



さて、、
残るは、、、
60ワイドと30×45×45を撤去することですね。。。


ちょっと、、
手を付けるのに気合がいるのでまだやってません(笑)
というのも90水槽取りに行ってないし。。。
その90を水草レイアウトしたいと思ってるけど、どんな形かすら決めれてない。。
ちゃんと頭の中で固めてから動きます。。



今日の1枚

オトシンネグロの稚魚。
生まれたてではなく、人工飼料も食べれるサイズに成長した個体。
このくらいに成長するとブラインは止めてもいいんだけど、いまだ生まれたての子もいるので止めれません(笑)

×

非ログインユーザーとして返信する