会社で熱帯魚のブログ

強制的に会社に水槽を設置!!!マクロレンズで撮影。。

会社の会議室等で半強制的に設置した水槽に関して書いていきます。オトシン・コリドラス等、小型魚メインになります。
Twitter https://twitter.com/ky_haruki  youtubeチャンネル https://www.youtube.com/channel/UCkMFGTtHdHGi5t8m6RjbZcg/
インスタ https://www.instagram.com/hi.haruki/
(Forcibly set up a water tank in the company! !! !! Taken with a macro lens. .. I will write about the aquarium that was semi-forcedly installed in the company's conference room. Mainly small fish such as Otocinclus and Corydoras. There is a youtube channel.
https://www.youtube.com/channel/UCkMFGTtHdHGi5t8m6RjbZcg/)

昨日の答え合わせ。。

おはようございます。



の答え。。


一部を切り出し。。


もうわかりますね。。。




コメントで正解が出ていますが、
「トノサマガエル」ですね。


俗称とも思いきや、しっかり学名なんですね。



いや~~~。。。。
撮影時、動いたので撮れましたが後で見ても全く分かんない。。
トリミングして拡大するのも一苦労。。。


スマホでも結構綺麗に撮れるもんですね。
こんな写真とかなら高額なカメラ要りませんね。



コメントでマムシに気を付けるようにご指摘がありました。
確かに。。
ヘビは苦手なんですよ。。。


小学生のころ、親に連れられて山の中の田んぼに行った時、真っ黒のヘビが目の前にトグロ巻いていて、とっさに叫んだら高速で向かってきたんですよね。
多分卵守っていたシマヘビかマムシの黒化個体だったと思います。
うろ覚えだけど太くて頭が△だった気がする。。
あれ以来、ヘビが苦手で遠ければ問題ないですが、近寄ることは怖くて無理。。


そう思うと、よくあんなとこ普通の靴で行くよなあ。。
基本「バカ」なんですよね。
息子が小さいころ、カブトムシやクワガタを取りに夜中に山奥のお墓に1人で入っていったり雑木林の奥へ分け入ったり。。
でもお化け怖い体質なのに、興味あることだと忘れるんですよね。


今後から棒で足元をたたきながら入ることにします(笑)




今日の1枚

増えたネグロを入れている45HIGH水槽。
掃除しました。
結構たくさんいるなあ。。。

×

非ログインユーザーとして返信する