会社で熱帯魚のブログ

強制的に会社に水槽を設置!!!マクロレンズで撮影。。

会社の会議室等で半強制的に設置した水槽に関して書いていきます。オトシン・コリドラス等、小型魚メインになります。
Twitter https://twitter.com/ky_haruki  youtubeチャンネル https://www.youtube.com/channel/UCkMFGTtHdHGi5t8m6RjbZcg/
インスタ https://www.instagram.com/hi.haruki/
(Forcibly set up a water tank in the company! !! !! Taken with a macro lens. .. I will write about the aquarium that was semi-forcedly installed in the company's conference room. Mainly small fish such as Otocinclus and Corydoras. There is a youtube channel.
https://www.youtube.com/channel/UCkMFGTtHdHGi5t8m6RjbZcg/)

水替え後、外は雨で。。

おはようございます。


土曜日ね。


朝から毎度の水替え。


90②水槽なんだけど、これまでまったく☆になる生体いなかったのが3匹ステルバイが☆になっておかしいなと思い、流木など全部どかしてみました。。。


そうすると・・・


結構な種類が☆になっていたみたいで。。。


この辺はまたどこかで書きましょう。。


飼育水ピカピカだったんですけどね。。
油断していました。。



さて、
落ち込んで外出てみると雨降ってた。。


排水溝の蓋に雨が打ち付けてる。


シャッタースピードを 1/2500にして高速連射モードで撮影してみました。


赤丸つけてるのが大き目な雨粒。


丁度いい場面が撮れていました。




とまあ、1秒間に10コマ撮影できるわけですが、途中抜かずに3枚連続でこんな感じ。
雨粒のサイズにもよるんでしょうが、落下スピード早いですね。。





今日の1枚

丁度いいところの画像を切り取ってみました。
シャッタースピードもっと上げてもよかったかも。。

×

非ログインユーザーとして返信する