会社で熱帯魚のブログ

強制的に会社に水槽を設置!!!マクロレンズで撮影。。

会社の会議室等で半強制的に設置した水槽に関して書いていきます。オトシン・コリドラス等、小型魚メインになります。
Twitter https://twitter.com/ky_haruki  youtubeチャンネル https://www.youtube.com/channel/UCkMFGTtHdHGi5t8m6RjbZcg/
インスタ https://www.instagram.com/hi.haruki/
(Forcibly set up a water tank in the company! !! !! Taken with a macro lens. .. I will write about the aquarium that was semi-forcedly installed in the company's conference room. Mainly small fish such as Otocinclus and Corydoras. There is a youtube channel.
https://www.youtube.com/channel/UCkMFGTtHdHGi5t8m6RjbZcg/)

自然の中で パート③

おはようございます。


あれ??このシリーズどこまで続くんだ(笑)


いやいや、とりあえずはこの回で終了です。。


シジミチョウでしたっけ??
大阪でもまだ普通に見つけれるんじゃないかな。。。


せっかくのマクロレンズのメリットを生かして拡大。。


APS-Cモードでの撮影でちょっと撮影難易度下げてます(苦笑)
こっちのほうが僕的には綺麗に撮影できる確率が高い。。。





お次はこれ。。

草が生えてるところを撮影。。真ん中周辺に

こんなんいてました。。。




水の中に行きましょう。。。

用水路といっても結構水深があるメイン水路。。
3面コンクリ水路ですが、途中途中で止があり、加工された石が至る所に入っています。


さて、上の画像。。。


僕ら世代ならすぐわかる。。。
小さいころよく捕まえた 「アメリカザリガニ」

結構生息していた。。
しかも、、
ハサミがスゲ~~でかいやつもちらほら。。。


しっかりした流れがあるところでは結構なサイズ感の魚もたくさんいました。
コイやフナ類ではないタイプがいっぱい。。。


流れがあるので釣り出来ないけど、止水域とかあればタナゴ釣り仕掛けとかでやれば何か釣れそうですね。
この周辺で田んぼの中を流れる幅2mくらいの水路で深い止水域がある場所も見つけてある。。
小さな子供がいれば子供連れて釣りやガサガサも楽しめるんですけどね。
写真撮るだけだとウズウズしてだめだ。。。。


あ、パート①からここまでで撮影に使ったレンズは1本だけ。
APO-LANTHAR110mmです。
 



今日の1枚

今日ね。。高速乗ってたら前車に積んでるの違和感あって、、
目を凝らしてみたら、、船でした。。。。
ここ・・・・大阪・・・・

×

非ログインユーザーとして返信する