会社で熱帯魚のブログ

強制的に会社に水槽を設置!!!マクロレンズで撮影。。

会社の会議室等で半強制的に設置した水槽に関して書いていきます。オトシン・コリドラス等、小型魚メインになります。
Twitter https://twitter.com/ky_haruki  youtubeチャンネル https://www.youtube.com/channel/UCkMFGTtHdHGi5t8m6RjbZcg/
インスタ https://www.instagram.com/hi.haruki/
(Forcibly set up a water tank in the company! !! !! Taken with a macro lens. .. I will write about the aquarium that was semi-forcedly installed in the company's conference room. Mainly small fish such as Otocinclus and Corydoras. There is a youtube channel.
https://www.youtube.com/channel/UCkMFGTtHdHGi5t8m6RjbZcg/)

毎週のルーティーン。。。水替え。。

おはようございます。


毎週のルーティーンの水替え。。


すべての水槽、約半分の水を抜いて入れ替える。。


大体、、2~3時間かかります。


途中、水槽内メンテとかフィルターの清掃などもするので水替えだけではないのですが。


メインはこの6つ。


で。


サブの45水槽などの水替えをしていると、、


オトシンネグロの生まれたての稚魚が3つの水槽で確認できました。。


う~~ん。。


ネグロはほったらかしの水槽でも勝手に増える。。。


コリドラスステルバイかゲオフロイの生まれて間がない稚魚。。


これはどっちだろ??
生まれて2週間くらい??



45キューブ②(マクリ・ギュンテリー水槽)は流木とか全部取り出して底床の掃除もしましたよ。

左下の一番小さいのが不明の子供。。
もうこれだけでかくなってる、、

あれですね、、餌の食べ過ぎで成長が速い。


部分的に色が薄くなってる子がいますね。
背びれの黒マークも増えてる感じで、やっぱりネグロっぽいですね。
あと、尾びれのまだら模様はネグロそのもの。。



水替えの時だけですかね。
水槽前面の流木に結構集まっています。



今日の1枚

ステルバイの子。。このサイズでねメスにアタックするんですよ(笑)
いやいや、、
まだ未成年だろお前。。。。

×

非ログインユーザーとして返信する