会社で熱帯魚のブログ

強制的に会社に水槽を設置!!!マクロレンズで撮影。。

会社の会議室等で半強制的に設置した水槽に関して書いていきます。オトシン・コリドラス等、小型魚メインになります。
Twitter https://twitter.com/ky_haruki  youtubeチャンネル https://www.youtube.com/channel/UCkMFGTtHdHGi5t8m6RjbZcg/
インスタ https://www.instagram.com/hi.haruki/
(Forcibly set up a water tank in the company! !! !! Taken with a macro lens. .. I will write about the aquarium that was semi-forcedly installed in the company's conference room. Mainly small fish such as Otocinclus and Corydoras. There is a youtube channel.
https://www.youtube.com/channel/UCkMFGTtHdHGi5t8m6RjbZcg/)

企業としての感染症対策の指針を作成しました。

おはようございます。
休みだけど連日水槽メンテと、、下記に書いていることやってます。


大手さんとか、、コロナ感染症対策の指針を同じような文言で出していますが。。


うちの会社でも社内向けに作成しましたよ。。


出社から帰宅後まで細かく分けて・・・・


その中で、、出社時の体温測定を義務付けしましたが、すぐ測定できる体温計がない。


ということで、


こんな商品と


産業向けの商品を購入しました。


産業向けのほうは、メーカーと商品名出しませんね。。
元々人命の体温測定ができると唄っていませんでしたから。。。


家に帰ってわきに挟む体温計で、妻、子供、私のを測り その後この2つの商品を
使ってみました。


精度的には、画像の商品は誤差1度未満。
産業用は、微妙なんですが、最大3度の誤差。。


3度違うと無理なので、画像の商品を会社で使うことにしましたよ。。


まあ、耳に差し込んで測定する商品とか昔からありますが、あれも誤差ひどいですよね。


そう考えると、結構使える商品なんじゃないかなと思います。
(高いんですけどね・・・・)


これで、従業員すべての体温測定はできるので、指針に沿った形はとれる。。




生産工場なので、メインやサブメインのお客さんがこぞってGWまで休む措置ととれば
弊社も従業員8割削減とかするんですけど、今のところその動きはない。。
しいて言えば、GW前4/25から5/6まで休む通達が来ているところはあります。
ただ、暦通りのお客さんも多いので下請けは休めないですよね。。。


GW開けから平常に戻る感じは全くしないので、今後の不安はすごいですよ。。
私は電子機器製造の会社なので、部品メーカーの感染状況とか敏感になっています。
実際、コンデンサメーカーの工場でも発生したみたいだし・・・・


個人個人も大変なんですが、、会社は今後の動向によって死活問題になってしまいます。


周りの動向を注視しながら社内運営とユーザー様、仕入先様との折衝もうまくやっていかなくては。。
この辺、結構難しくて感染症対策で基本TELでのやり取りになっているので難しいんですよね。
やはり顔つき合わせて話し合いでないと。。。



今日の1枚

マラリアオトシン。。
夜暗くなれば前面に出てきてるんですが、撮影できる時間帯は奥にいるので
なかなか撮影できないんです。。。。

×

非ログインユーザーとして返信する