会社で熱帯魚のブログ

強制的に会社に水槽を設置!!!マクロレンズで撮影。。

会社の会議室等で半強制的に設置した水槽に関して書いていきます。オトシン・コリドラス等、小型魚メインになります。
Twitter https://twitter.com/ky_haruki  youtubeチャンネル https://www.youtube.com/channel/UCkMFGTtHdHGi5t8m6RjbZcg/
インスタ https://www.instagram.com/hi.haruki/
(Forcibly set up a water tank in the company! !! !! Taken with a macro lens. .. I will write about the aquarium that was semi-forcedly installed in the company's conference room. Mainly small fish such as Otocinclus and Corydoras. There is a youtube channel.
https://www.youtube.com/channel/UCkMFGTtHdHGi5t8m6RjbZcg/)

オトシンネグロの反撃。。。

おはようございます。


パラオトシン・スピルソーマとハロルドイ。
この子達、、
思いのほか気が荒いです。
餌場を独り占めしようとする習性が見えます。

左、ハロルドイ 右スピロソーマ。
暫定的に斑点の形状で判断するようにしています。


この後、色の薄いほうが右側の色の濃い個体にアタックしクロレラを独り占めした。


同居しているネグロさんたちは温和で餌に当たらないかと思いきや、、、



スピロソーマが食べるクロレラ錠にハロルドイが近づく。


スピロソーマがアタックを仕掛け、蹴散らしたと思いきや、、



小さなネグロたちが体を舐めに行きました(笑)


これにはたまらず、というかめんどくさいくなったのか、ネグロさんたちと仲良く餌をモフモフしていました。



スピもハロも他のオトシンに比べると気が荒い(私の水槽内だけの話)ですね。
上記のようなことが頻繁に起こりますが、コケを食べているときは同族が近くにいるとしつこく追い回します。(餌場のみ)
ネグロなどはそんな素振り見せないんだけどなあ。。
45HIGHに住むグリーンドットパラオトシンも非常に温和。。



今日の1枚

インペさん。

ヒレでかいし、とげとげしい。。
オスなんですかね。

×

非ログインユーザーとして返信する