会社で熱帯魚のブログ

強制的に会社に水槽を設置!!!

会社の会議室等で半強制的に設置した水槽に関して書いていきます。
ラミレジィ・コリドラス等、小型魚メインになります。
(Tropical fish blog at company
Forcibly install a tank in the company! ! !
At meeting rooms in a company, a half, it'll be written about an installed water tank compulsorily.
ramirezi corydoras will be small fish Maine.)

やっと藍藻が出てこなくなった

おはようございます。
30水槽2つ、30×45×45水槽で苦労していた藍藻ですが、、、


やっと出てこなくなりました。

半月ほど前は藍藻やら汚いコケが蔓延していたんですけど。。


実際、コケや藻に栄養分取られて子の水槽でもラトナギリが枯れてしまいました。
復活すべく、60ワイド①に引っ越しさせましたが、根本から枯れているので先端の部分だけ残して植え替えしないと難しいかな。

数か月前は2週間ごとにトリミングしてたくさん廃棄していたのがうそのよう。。


60ワイド②水槽ですが、、




昨日も書きましたがインカ50のメスを本水槽に入れると書きましたが保留します。


傷かどうかわかりませんが、線虫が付いている感じがします。


拡大してもわかりにくい・・


なんかこう、、
入院していたこととは別に管理が行き届いていないんですよね。
やっぱり急激に水槽増やしてしまったことの影響なんでしょう。
忙しく取れる時間は減っていますので、維持に手間のかからない方法を模索するか、
やはり水槽減らすか・・
来月中に何らかの回答を導いてみましょう。。



今日の1枚


AGS②をリセットした時にブルーターコイズシュリンプはいなくなっていました。

しかし、ミナミさん入れた覚えがないのに数匹小さなエビがいた。
う~~ん。
ターコイズシュリンプの子供なのか?他の水槽から紛れ込んだミナミさんなのか??


チャーム本店

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。