会社で熱帯魚のブログ

強制的に会社に水槽を設置!!!マクロレンズで撮影。。

会社の会議室等で半強制的に設置した水槽に関して書いていきます。オトシン・コリドラス等、小型魚メインになります。
Twitter https://twitter.com/ky_haruki  youtubeチャンネル https://www.youtube.com/channel/UCkMFGTtHdHGi5t8m6RjbZcg/
インスタ https://www.instagram.com/hi.haruki/
(Forcibly set up a water tank in the company! !! !! Taken with a macro lens. .. I will write about the aquarium that was semi-forcedly installed in the company's conference room. Mainly small fish such as Otocinclus and Corydoras. There is a youtube channel.
https://www.youtube.com/channel/UCkMFGTtHdHGi5t8m6RjbZcg/)

ブルーコバルトラミ。照明つきっぱなしで・・・

おはようございます。


時間おいて見るごとに雄雌交互に世話をしているようです。


どちらかというと雄が多めですかね。


まともに喧嘩している姿は見たことないので余程相性が良かったんだと思います。


今日くらいに稚魚が動き出すかもしれません。


水槽真上から撮影して見ましたがうまく撮れない。

わかりにくいですが、ヨークサックが小さくなっているようです。




んで、産卵から照明24時間つきっぱなしなので・・

コケだらけになりました。(笑)


あと、


飛び出し防止を兼ねて浮き草オオサンショウモを入れていますが、非常に増えるの早いで


すね。1週間前に画像赤丸の2枚のみに減らしていましたが、また増えてる・・・

co2添加していないのが原因なのか、増える葉は小さいですね。


外に置いてる入れ物もすでにいっぱいなので捨てる量が多い・・・



×

非ログインユーザーとして返信する