会社で熱帯魚のブログ

強制的に会社に水槽を設置!!!

会社の会議室等で半強制的に設置した水槽に関して書いていきます。
ラミレジィ・コリドラス等、小型魚メインになります。
(Tropical fish blog at company
Forcibly install a tank in the company! ! !
At meeting rooms in a company, a half, it'll be written about an installed water tank compulsorily.
ramirezi corydoras will be small fish Maine.)

孵化してましたね。

おはようございます。


昨夜、水槽奥のモス上から、流木に稚魚を移動させていました。


朝にはまたモスの上に移動。。


明日か明後日には浮上するかもしれませんが、、問題有りですねえ・・・


グラステリアアグスの濾過ポンプは下段濾過室のポンプ

にて流量を調節するのですが、 これ操作しようと思うと難儀なんですよねえ。。


クーラー(TEGARU)を繋げているので、無理矢理TEGARUのホースを摘んで流量を


減らさないとだめかなあ。


また、、、


がっちりした個体に育てようと思えば、生まれて数週間での栄養補給が重要なのは分かっ


てますが、ここは会社ですのでブラインを沸かすわけにはいかないので、アルテミア100


を水で融いたのをスポイドで近くに吹きかけるくらいしかないか。。



別の話。。水草。。


ヤフオクでプレミアムモスsp活着流木というのを先週落札して60cmに入れています。

最初は全体が緑でしたが、徐々に枯れてきています。


別の業者より活着済みの流木は綺麗な状態ですし、拡大して見ると葉のの形を見ても、もしかしたら水上育成なのかもしれませんね。
葉の切れ込みなど細いし短い。
モスだから水中葉だと思って落札しても、ちゃんと明記していないと危ないですね。





×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。