会社で熱帯魚のブログ

強制的に会社に水槽を設置!!!マクロレンズで撮影。。

会社の会議室等で半強制的に設置した水槽に関して書いていきます。オトシン・コリドラス等、小型魚メインになります。
Twitter https://twitter.com/ky_haruki  youtubeチャンネル https://www.youtube.com/channel/UCkMFGTtHdHGi5t8m6RjbZcg/
インスタ https://www.instagram.com/hi.haruki/
(Forcibly set up a water tank in the company! !! !! Taken with a macro lens. .. I will write about the aquarium that was semi-forcedly installed in the company's conference room. Mainly small fish such as Otocinclus and Corydoras. There is a youtube channel.
https://www.youtube.com/channel/UCkMFGTtHdHGi5t8m6RjbZcg/)

久々に各水槽の様子を②


おはようございます。



の続きですね。。


90水槽3つは終わったんで、60ワイドを紹介していきましょう。


まずは60ワイド①水槽

ジャイアントオトシン(グラレ)が産卵した水槽ですね。
底床の掃除してからまさかのネグロだけが★になっていく現象が起こっています。。
もう完全リセットしたほうがよさそうですね。。


あ、この水槽、隣の90水槽で使用していたクーラーをつなげました。
90はやっとこさストックしてたさらに大きなクーラーをつなげました。


飼育魚
ジャイアントオトシン      ×7 グラレ、トラカートゥム、スタイン ダックネリィ)
並オトシン          ×?
オトシン・ムラ        ×1
オトシン・ネグロ       ×?



60ワイド②水槽

相変わらず撮影しにくい・・・・
この水槽はにもオトシンはいるんですが、主役は

ルブロリネアータ WILD “ペルー” ですね。


1回目の産卵は放置してたら子供ほったらかしで2回目の産卵して生まれたての稚魚を引き連れていました。
1回目の子たちは数匹水槽内にいる感じですが・・・


その2回目の子は吸い出して隔離中です。

僕が毎日掃除できないんでこの時よりちょっと減ってしまいました。
サテライトだと日々底床の餌残りを吸い出さないとだめですね。


ルブロリネアータ WILD “ペルー” 1Pr
ダイヤモンドテトラ   ×1 (他の水槽に行ってもらいたいけどつかまらない)
並オトシン       ×3
オトシン・ネグロ    ×3
ニューゼブラオトシン  ×2



60ワイド③水槽

スピロ、ハロル専用水槽として立ち上げました。
ブリードを目指すも、まったくだめ。。
別段★になる子はまったくいないけど、産卵はしないです。


パラオトシン・カロルドイ    ×8
パラオトシン・スピロソーマ   ×6
SP・パラオトシン        ×3
CF・スピルルス(CFスピロ)  ×8
パラオトシン(バイエンシス)  ×5


う~~ん。。ほんとにこれだけいるのだろうか。。
ソイル敷だからそろそろ底床の大掃除したい。その時に点呼取らないと。。




グラステリアAGS450水槽

僕のいる部屋にこそっとおかれてる水槽です。
半年以上ここに置いてるんですけど、まあまあ状態よく飼育できています。
この半年は足し水だけで維持できています。


マラリアオトシン      ×2
グリーンドットパラオトシン ×2
グリーンファロエラ     ×1
オトシンネグロ       ×5
アフリカンピグミーパイピフィッシュ ×4



あとですね、、60レギュラー水槽。すみません。最近の画像がないです。
アドケタのペアが住んでます。
また今度撮影しましょう。。


以上、、
現在の水槽状況でした。





今日の1枚

実は新しい仲間が増えてるんです。。
「レッドマロンオトシン」
はい、オトシンと書かれていますが、オトシンに近いプレコ?になるんですかね。
今度聞いてみましょう。

×

非ログインユーザーとして返信する