会社で熱帯魚のブログ

強制的に会社に水槽を設置!!!マクロレンズで撮影。。

会社の会議室等で半強制的に設置した水槽に関して書いていきます。オトシン・コリドラス等、小型魚メインになります。
Twitter https://twitter.com/ky_haruki  youtubeチャンネル https://www.youtube.com/channel/UCkMFGTtHdHGi5t8m6RjbZcg/
インスタ https://www.instagram.com/hi.haruki/
(Forcibly set up a water tank in the company! !! !! Taken with a macro lens. .. I will write about the aquarium that was semi-forcedly installed in the company's conference room. Mainly small fish such as Otocinclus and Corydoras. There is a youtube channel.
https://www.youtube.com/channel/UCkMFGTtHdHGi5t8m6RjbZcg/)

水中動画 GOPRO HERO9

おはようございます。
せっかくGOPRO HERO9があるんだから水中撮影を頑張りたいですね。


ということで、

90③(オトシン水槽)にGOPRO9を沈めてみた①




90③(オトシン水槽)にGOPRO9を沈めてみた②


オトシン水槽に沈めて30分くらい撮影した中から最初の方と最後の方を上げました。
高解像度で見るなら

 を押せば見れますよ。


小型魚が近づいてもぼやけないように水中で使えるレンズを装着しています。


INONの水中ワイドクローズアップレンズ UCL-G165 SD。
本来ダイビングでのマクロ水中写真用なんですが、
このレンズを装着すると被写界深度が5cm~35cmになるため水槽内撮影向きではないでしょうか。
ちなみにこういうレンズを装着しないと

gopro HERO9で水槽の中を撮影してみた①
GOPRO9の被写界深度が60cm~なのでボケて水槽内の小型種撮影には不向きでした。
スピロが結構動きまわっていましたが、ボケてわかりにくいですよね。


来週?くらいに日帰りでド田舎の綺麗な川に行く予定。(まあ、、予定です)
自然の川の中を撮影したらどんな感じになるか楽しみではあります。





今日の1枚

餌に使うつもりで増やしているオオミジンコ。
しかし、難しいですよね。
飽和するくらい増えたら翌日一気に死滅してることもある・・・・

×

非ログインユーザーとして返信する