会社で熱帯魚のブログ

強制的に会社に水槽を設置!!!マクロレンズで撮影。。

会社の会議室等で半強制的に設置した水槽に関して書いていきます。オトシン・コリドラス等、小型魚メインになります。
Twitter https://twitter.com/ky_haruki  youtubeチャンネル https://www.youtube.com/channel/UCkMFGTtHdHGi5t8m6RjbZcg/
インスタ https://www.instagram.com/hi.haruki/
(Forcibly set up a water tank in the company! !! !! Taken with a macro lens. .. I will write about the aquarium that was semi-forcedly installed in the company's conference room. Mainly small fish such as Otocinclus and Corydoras. There is a youtube channel.
https://www.youtube.com/channel/UCkMFGTtHdHGi5t8m6RjbZcg/)

久々に各水槽の様子を①

おはようございます。


7つあるので2回に分けます。(次回分まだ書いてないのでいつ出すか不明)


久々に各水槽の様子を。。


まずは何からいこう。PC表示なら右に見えてる水槽紹介の順番で行きましょう。


90①水槽

ラージサイズのコリドラス専用水槽。
ああ・・・暗い。
水面をアマゾンフロッグビットが覆ってるのもあるけど、流木で埋め尽くされてるんで
すっきりさせたいですね。

ああ、アマゾンフロッグビットは馬鹿みたいに増えるので少量の購入でいいと思いますよ。


飼育魚は
Coゲオフロイ       ×2
Coパンタナルエンシス  ペア
Coスーパーシュワルツィ  ×3
Coレセックス       ×2
Coピンヘイロイ      ×3
CoSLNブロードバンドデビットサンジィ ×3
インパクティスケリー   ×3
ラミレジィ        ×2


前から変わってないですね。。



90②水槽

ノーマルサイズのコリドラス水槽ですね。
実は6月に調子を崩しました。
実はこの水槽、、2019年11月に立ち上げた水槽です。


立ち上げから1年後の記事。


でそこからさらに半年たったんですが、、
6月、10匹ほど落ちてしまいました。


まったく落ちる子がいない水槽でうまく循環していたのですが、
アルボリネアータスの子供を大量にこの水槽に入れたことによりバランスが大きく崩れたようです。
今は子供も減らして何とかなっていますが、どこかで底床を入れ替えないといけないでしょうね。
ちなみに底床掃除もしてないのに1年半維持できた水槽です。


最近目視確認できた個体のみ記載します。


Coステルバイ(ブリード)    ×4
Coワイツマニー        ×2
Coスーパーパラレルス      ×4
Coバーゲシー          ×1
Coオイヤポクエンシス      ×2
ホワイトエッジブッシープレコ ×3
Co SLゴッセイ        ×2
アルボリネアータス      多数



90③水槽

ああ、、これも暗い(笑)
紆余曲折あって今の形ですね。
ずっと過去記事をさかのぼったんですけど、現在の底環境。。
設置時のこと記事にしてなかったようです(笑)


これが2月にリセットした後の画像ですね。設置当初は明るかったんだな(笑)
底をアクリル板で2つに分ける方法で、左底床なし、右ソイルという変な形。


パラオトシン・マクリカウダ   ×8
ライティアナ          ×7
インペリアルゼブラプレコ(wild)  ×3
マラリア・オトシン       ×2
オトシン・ギュンテリー     ×4
ヒソノートゥス ノタートゥス  ×5
クリスタルマーブルオトシン   ×2
タイガーバンパイア       ×1 
コリドラス・アルボリネアータス ×2
CoガラナⅠ           ×2
Co.sp.ガラナ           ×2
Coアッシャー          ×2


ということで、
90水槽3つの紹介でした。




今日の1枚

むか~しの画像引っ張り出しましたよ。
2017/12/4 3年半前。。ミラーレスカメラで撮影し始めたころですね。
NEX5Tというカメラ+50mmマクロレンズの組み合わせ。
今だと中古で5万以下でも手に入るかも。。

×

非ログインユーザーとして返信する