会社で熱帯魚のブログ

強制的に会社に水槽を設置!!!

会社の会議室等で半強制的に設置した水槽に関して書いていきます。
ラミレジィ・コリドラス等、小型魚メインになります。
(Tropical fish blog at company
Forcibly install a tank in the company! ! !
At meeting rooms in a company, a half, it'll be written about an installed water tank compulsorily.
ramirezi corydoras will be small fish Maine.)

コリドラス・スーパーシュワルツィ。。と各種コリ。

おはようございます。


なかなか3匹まとめて撮影できなかったスーパーシュワルツィですが、
やっと3匹同じ位置に出てきたので撮影できました。
飼い始めて初めてじゃないかな??


まず1匹。
この子だけ(顔同じなので見分け付きませんが)しょっちゅう前面に来ているような期がします。


ん??大丈夫なのかな??赤虫の臭いがするぞ。。

という感じで後ろからのそのそ2,3匹目も出てきて。。



やっと3匹まとめ撮り。。。


で、、
僕に気づいて

一瞬で雲隠れ・・・・


まあ、前回レセックスを移動する際にこの3匹も捕まえてしまったので警戒心が強くなってるんですよね。
レセックスはガラス上部に貼付けた餌も食べにくるほどでしたが、この子たちはそこまで鈍感ではなかったです。


せっかくなので、コリドラス特集。。

同じ目線に近い位置から撮影。。
Co・ステルバイ。


オレンジ頭が特徴的な
Co・アドルファイ。


小さくてコロコロかわいい
Co・カウディマキュラータス。


アクアータスさん。

底が白っぽい(田砂)ので体色が薄くなってしまいましたね。
去年の11月に撮影したときは、


デビュー水槽から60ワイド①に引っ越したとき。

デニュー水槽の底は黒ソイルだったので、その時はマジで真っ黒でした。
元々コリドラスは自然下でも天敵が多い環境だったと思われます。
そのため、身を隠すためゆっくりですが、環境に合った体色に変化させるんではないかと思われます。
特にワイルド個体はその現象が多く見られるのではないでしょうか。



レセックスは60ワイド②水槽なのでまた今度。。



今日の1枚

アドルファイとアクアータスの2SHOT。。
スーシュワとかレセックスは給餌の際、ちょっと粗めな行動を取ったりしますが、このサイズのコリドラスはほんとに穏和です。
目の前の餌取られても上に乗っかられても喧嘩になりません。



チャーム本店


×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。