会社で熱帯魚のブログ

強制的に会社に水槽を設置!!!マクロレンズで撮影。。

会社の会議室等で半強制的に設置した水槽に関して書いていきます。オトシン・コリドラス等、小型魚メインになります。
Twitter https://twitter.com/ky_haruki  youtubeチャンネル https://www.youtube.com/channel/UCkMFGTtHdHGi5t8m6RjbZcg/
インスタ https://www.instagram.com/hi.haruki/
(Forcibly set up a water tank in the company! !! !! Taken with a macro lens. .. I will write about the aquarium that was semi-forcedly installed in the company's conference room. Mainly small fish such as Otocinclus and Corydoras. There is a youtube channel.
https://www.youtube.com/channel/UCkMFGTtHdHGi5t8m6RjbZcg/)

コバルトブルーラミレジィ子供たちの現状。

おはようございます。


コバルトブルーラミレジィ子供たち。
今の状況報告です。


元は30×45×45水槽に150匹程度いましたが、2/5ほど60ワイド①に引っ越しが済んでいます。
よって、今は2つの水槽に分けて飼育しています。
最終的にすべて60ワイド①、②水槽へお引っ越しとなる予定です。


60ワイド②水槽は、来月引き取らせてもらうワイルドベタが入る予定ですが、サイズ的にラミレジィに攻撃されることはないと判断しています。
成魚サイズは倍くらい違うし。。


来月中に30×45×45水槽はラミの子供はいなくなる予定です。


現状のサイズ
まだ1.5CMくらいですかねえ。。
稚魚の量が多すぎて餌が行き渡らなかった可能性が高く、最近の主食は冷凍赤虫になっています。
ブラインシュリンプもあげていますが、量が足りないんですよね。


赤虫の食べる量が半端ない!!
1日3ブロックは食べてしまいます。


食べた後の子供。

もうね、、
おなかが張り裂けそうなくらい食べますよ。。
ちょっと赤虫を与えるのが遅かったかもしれませんね。
赤虫主食に替えてから日に日にサイズUPするのと、鱗にコバルトブルー色が多く乗ってきています。
あと1ヶ月程度赤虫をたらふく食べたら色ももっと綺麗になるんではないかと。。

早く2cm超えて確実なコバルトブルーラミレジィを名乗れるようになればいいのですが。


今日の1枚

アピストグラマバエンスヒ(インカ50)の雄らしき方、
今日も10×10×10アクリルBOXに入ってましたね。
気に入ってるようだ。。

チャーム本店

×

非ログインユーザーとして返信する