会社で熱帯魚のブログ

強制的に会社に水槽を設置!!!マクロレンズで撮影。。

会社の会議室等で半強制的に設置した水槽に関して書いていきます。オトシン・コリドラス等、小型魚メインになります。
Twitter https://twitter.com/ky_haruki  youtubeチャンネル https://www.youtube.com/channel/UCkMFGTtHdHGi5t8m6RjbZcg/
インスタ https://www.instagram.com/hi.haruki/
(Forcibly set up a water tank in the company! !! !! Taken with a macro lens. .. I will write about the aquarium that was semi-forcedly installed in the company's conference room. Mainly small fish such as Otocinclus and Corydoras. There is a youtube channel.
https://www.youtube.com/channel/UCkMFGTtHdHGi5t8m6RjbZcg/)

あまり画像は撮れていないんですが。。。

おはようございます。


忙しくて画像があまり撮れていない。。


でもちょろっとは撮ってるんです。


でかくなりすぎやろ・・・ロイファロさん。。


90①水槽。。底床が広くなってコリドラスの動きに変化が出てきましたよ。。
ゲオフロイが久々に産卵していました。。
(他の生体に食べられてしまってますが)



90③水槽。。
最近出現率が上がってきたホワイトバンパイアオトシン。


う~~~ん。。水草の向こう側。。。ロボコップオトシンかな??グリーンドット??



ちなみにロボコップはこんな子です。。。
胸ビレが大きいのが特徴でしょうか。。



マクリカウダ3連発。。
今年、たくさん入荷されていますね。。
昔は一般種とのことですが、2年前~去年ですか、、入荷時@5000でもすぐ売り切れでしたね。
今年は3千円台で売られていることが多い。。
最初に購入した子もその後購入した子も健在で、結構丈夫な種だと思います。
この夏ギュンテリーとマクリだけの水槽で、30度超えにてギュンテリーは全滅。マクリはすべてピンピンしていました。。




今日の1枚

どうしても欲しかったコリドラスがいましてね。。
この件はまた別途書きますが、、ついでに多種も入ってますね。。。

×

非ログインユーザーとして返信する