会社で熱帯魚のブログ

強制的に会社に水槽を設置!!!マクロレンズで撮影。。

会社の会議室等で半強制的に設置した水槽に関して書いていきます。オトシン・コリドラス等、小型魚メインになります。
Twitter https://twitter.com/ky_haruki  youtubeチャンネル https://www.youtube.com/channel/UCkMFGTtHdHGi5t8m6RjbZcg/
インスタ https://www.instagram.com/hi.haruki/
(Forcibly set up a water tank in the company! !! !! Taken with a macro lens. .. I will write about the aquarium that was semi-forcedly installed in the company's conference room. Mainly small fish such as Otocinclus and Corydoras. There is a youtube channel.
https://www.youtube.com/channel/UCkMFGTtHdHGi5t8m6RjbZcg/)

モニター置き台を利用。。


おはようございます。


昨日晩と今日朝6時からメンテナンス。。。
昼から用事があるのでそろそろ帰らないと。。。



最近もちょろっと書いていましたが、底面積を確保するのと、生体観察しやすさを求めて
アマゾンでモニター置き台を購入して使ってるんです。



こんな商品なんですけどね。。


1台@1300円は安いと思うんですよね。
ただね・・
アクリル製だと勘違いして購入してたんですよね。
アクリル 台 で検索して表示されてたんで(笑)
ちなみに以前より使用している10×10の置台はアクリル製でいつも行くSHOPの商品なんですが、@1,000円するんですよね。
コロナはやってからずっと売り切れなんで中国の業者がつぶれたのか???
それはさておき、、



これ、9/5の画像です。。




右側の大きな流木をかさ上げ。



で10/4晩にもう1個追加して底面積を大幅にUP。
一時調子を崩した水槽ですが、水の透明度が上がって状態はいい感じですね。。


こんな感じに大型コリドラスもギリギリ背ビレ当たらないくらいの隙間ができました。



90②水槽もやりたかったけど、よくよく考えたら、植えてる水草のほうが多いんですよね。

ん~~、、右側だけ後ろに大きな流木あるので置けるかなあって感じ。
左側は クリプトコリネ・ウェンティ・ブラウン が茂ってるので置けないね。
一回間引きしてみようと思ってるのでその際に確認してみましょう。。
できればね、、この水槽が一番かさ上げしたいんですよ。。
底床厚めなんで難しいんですけどね。
各種コリドラスを視認したいんだよなあ。。



90③水槽の左は以前よりモニター台はいっているので右側早く台入れたいんですけどね。
各水槽に浮かべている流木が沈むまで無理ですね。


あ、水槽に興味が薄い方が見たら、、
90水槽3個の画像載せてもどれも変わらないように見えますかね。。




今日の1枚

去年の画像整理してたら、年末中国深圳に出張行った時の画像があった。
日本と同じで高速にETSあるんですよね。

×

非ログインユーザーとして返信する