会社で熱帯魚のブログ

強制的に会社に水槽を設置!!!マクロレンズで撮影。。

会社の会議室等で半強制的に設置した水槽に関して書いていきます。オトシン・コリドラス等、小型魚メインになります。
Twitter https://twitter.com/ky_haruki  youtubeチャンネル https://www.youtube.com/channel/UCkMFGTtHdHGi5t8m6RjbZcg/
インスタ https://www.instagram.com/hi.haruki/
(Forcibly set up a water tank in the company! !! !! Taken with a macro lens. .. I will write about the aquarium that was semi-forcedly installed in the company's conference room. Mainly small fish such as Otocinclus and Corydoras. There is a youtube channel.
https://www.youtube.com/channel/UCkMFGTtHdHGi5t8m6RjbZcg/)

I love コリドラス

おはようございます。。


I love コリドラス


訳すと 私はコリドラスが好き


大昔、、
高校生の時だったか、、白コリ、青コリと言われていた子やパンク、パンダという名前の子
を好んで飼育していた。。


当然NETなどない時代なので、大きなスーパーの中とかで買っていた。
昔はホームセンターとかもほぼなかったような気がする。。


町には熱帯魚と書かれた個人SHOPがたくさんあって、ステルバイとかアクアータスなど千円くらいしていて、手が出なかったの覚えている。。


社会人になってアクア復活した時もコリドラスばっかり。。


15年前くらいに会社に水槽置いて、高額なレアコリばかり60ワイド水槽に詰め込んで楽しんでいましたが、出張中サーモ異常で湯だって全滅。。


んで10年以上ブランクがありますが、3年ほど前からアクアリウムを再開しているところです。


当然、今でも 


I love コリドラス


ですよ。


ただし、、以前のようにレア種を集めるといった楽しみ方ではなく気に入った種のみ飼育するスタンスになっています。


一番のお気に入りは プンクタータス。
しかし、なかなか出てきてくれない。。。

今年5月までさかのぼらないと画像がなかったです。
なんだろ??
プンクタータスって細かいスポット模様のはずが、細かい網目模様だな。。
この種は入荷が少ないのでまたお手頃価格で入荷があれば追加したいところ。。


最近買い始めたガラナもお気に入りですね。。





ノーマルサイズコリドラスが住む90②水槽。。

メンテナンスしたいですね。。
水槽奥は全く見えない。。どんだけ汚れてるかもわからん。。。
ほんとはこの水槽内に、大きなホワイトエッジブッシープレコが3匹いたはずなんだけど
夜も確認できない。。すでに☆になっているかも・・・・


とりあえず90①水槽のように、奥まで見えるようにしないとね。。



底床をすっきりしたせいか、あまり表に出てこなかったセレックスがえさ場にもすぐ来るようになった。。


90②水槽もこのように物おじせずすべてのコリドラスが悠々ぉよぐ姿が見たいです。




今日の1枚

90①水槽。。一番古参だろう。スーパーシュワルツィさん。
一番背びれが伸びてます。。。。

×

非ログインユーザーとして返信する