会社で熱帯魚のブログ

強制的に会社に水槽を設置!!!マクロレンズで撮影。。

会社の会議室等で半強制的に設置した水槽に関して書いていきます。オトシン・コリドラス等、小型魚メインになります。
Twitter https://twitter.com/ky_haruki  youtubeチャンネル https://www.youtube.com/channel/UCkMFGTtHdHGi5t8m6RjbZcg/
インスタ https://www.instagram.com/hi.haruki/
(Forcibly set up a water tank in the company! !! !! Taken with a macro lens. .. I will write about the aquarium that was semi-forcedly installed in the company's conference room. Mainly small fish such as Otocinclus and Corydoras. There is a youtube channel.
https://www.youtube.com/channel/UCkMFGTtHdHGi5t8m6RjbZcg/)

アクセス解析を見ると。。。

おはようございます。


趣味で書いているブログなんで、アクセス数は非常に少ないわけですが。。。


そら3年前なんかより日々のアクセス数はちょっと増えてはいますよ。。。
でも日に1000アクセスなんてたまにあるくらいで、、600~800アクセスくらいなんですよね。。。


その中で、、


初期から安定して人気記事として君臨してるのが




2017年12月と2018年5月の記事ですよ。。。
この記事安定して毎週上位にいますね。。。
特にコリドラスのほう。。。


やはり雌雄判別の記事は強いですね(笑)



人気記事ランキングはこのようになっていました。


ちと見にくいですけど、、
1週間の記事ごとのアクセス数となっているようです。
ということは、、1週間程度にUPした記事はUPした日にアクセスが増えるので除外ですね。。
カメラ関係の記事が上位に3つありますが、、これも落ちていくのかな。。
ブラインシュリンプ辞めましたとか、、TDSの話とかは結構前ですね。。


人気ブログとかで日数万アクセスとかだと統計情報からいろいろ考えたりできますよね。
うちみたいなブログだと意味をなさないですけどね(笑)


なんでこの記事出したのかというと、、、


ブログスタートして1か月もたたずに辞めていく方多いじゃないですか。。。
もしくは、、アクセスが少なくてモチベ上がんないのも要因なのかもしれません。。
まあ、興味のある方がいるかぎり日に50アクセスとかでも記事上げていくんでしょうけど(笑)
あ、自分しかアクセスない状態になればやめますけどね~~~。。。。


んで、、
ランキングクリック数はちょっと考え方が違うんだけど、アクセス数だけなら記事内容で稼げると思うんですよね。。
当然一気に増えたりするわけでないんですけど、
アクアリウムでいえば人気の改良メダカを記事にしたり、、
人気出そうな新しい機材の紹介をしてみたり。。
少ないアクセス数のこのブログでも上記に書いたような記事だと、upした日以外でもアクセスがあったりと。。。
要は、題名とかタグにクリックされそうな名称が入ってればアクセス数自体はUPできるんでしょう。。
ユーチューバーがupするサムネで視聴数が変化するのと似てますね。。




とまあ、
コメントでやり取りしていても、す~~と更新がなくなってしまうブログをちょっとでも減らせないかなあ~と思って記事にしてみました。。。


あ、
雌雄判別がアクセス伸ばせるなら、オトシンの雌雄判別記事をきっちり書けば伸びるんだろうか(笑)
いや。。
オトシンネグロの雌雄判別って記事あるけどだいぶ下位だな。。。






今日の1枚

何かの稚貝。。。。
こういう画像が撮れるのもマクロレンズのおかげ。。。

×

非ログインユーザーとして返信する