会社で熱帯魚のブログ

強制的に会社に水槽を設置!!!マクロレンズで撮影。。

会社の会議室等で半強制的に設置した水槽に関して書いていきます。オトシン・コリドラス等、小型魚メインになります。
Twitter https://twitter.com/ky_haruki  youtubeチャンネル https://www.youtube.com/channel/UCkMFGTtHdHGi5t8m6RjbZcg/
インスタ https://www.instagram.com/hi.haruki/
(Forcibly set up a water tank in the company! !! !! Taken with a macro lens. .. I will write about the aquarium that was semi-forcedly installed in the company's conference room. Mainly small fish such as Otocinclus and Corydoras. There is a youtube channel.
https://www.youtube.com/channel/UCkMFGTtHdHGi5t8m6RjbZcg/)

日記的なのはブログがいいと思う。。

おはようございます。


ここ数日涼しいですね。。
朝、クーラーない水槽の水温、24度でした。。



数年前までSHOPや個人の情報発信の場はブログだったのですが、
インスタやツイッターに変わりましたね。。。


オトシンの情報拾おうと思ってサイトで検索しても古い情報のこれまで見たようなサイトしか見つからないけど、インスタやツイッターでは情報が出てたりしますね。。。



もとはHPから情報量を減らした日記帳みたいなブログが好まれるようになった経緯があります。。
HPだと日々ページを増やしていく概念はないですし、、CGIなどで掲示板やチャットというツールで日記は代用していたんだったかな。。


基本、お金が絡むので、、、、、
要は収益が上がるツールの利用率が上がるので、もうからなくなったブログという情報発信の場から高収益を上げていた芸能人、個人ともにインスタやツイッターなどに移行していったことがブログ衰退の原因なのでしょう。。


若い世代ほど文字ない動画が好まれるのも大きいでしょうね。。


どこまでこの流れが進むんでしょうね。。


5Gが標準的に利用できる環境になったら、高画質でリアルタイム動画配信も可能にはなるけど。。。


ん~~~


あまり情報を受け取る側だけの目線だと大きな革新ではないと思うんですよね。。


結局


画像が見たい、、短い動画見たい。。 インスタで十分。。


画像が見たい、、短い動画見たい。。 ちょっとした説明ほしい ツイッターで十分。。


長い動画見たい。。       youtubeがいい。。




じゃあ、HPやブログの残る道は???



ありますよ。。。


きっちり文字やグラフ等で説明が必要な情報などは上のツールじゃ無理。。


アクアリウム関連で考えると、、入荷情報などブログ発信が多いんですよ。
でもツイッターやインスタだけで発信しているSHOPもあります。
ただ、1~2種の魚種などはツイッターでもいいんですが、限られちゃうんですよね。
それと文字数多いとスマホだと入力が面倒。。


やっぱり瞬時に入荷情報が見られる形じゃないと余計閲覧するのに時間かかりますね。
ブログあるのにそっちに書かないでyoutubeで入荷情報上げるshopもありますが・・・
数十分も1店舗の入荷情報に時間使えないやってなる。。


とううことで、
これまでブログが担ってきた部分が減って、個別情報などはインスタやツイッターでという流れはそのまま続くんでしょうね。
新しい概念のSNSが出てくればまた変化していくんでしょう。。


かくいう私はブログメイン。。
ブログあげれば自動的にツイッターが上がる。。
気に入った画像だけインスタへ。。
ってことくらいはしています。




今日の1枚

ギュンテリーの子供じゃないかを騒ぎ立てて、結局ネグロの子供だったやつ。。
この画像だけだとネグロの稚魚に見えないですよねえ。。。

×

非ログインユーザーとして返信する