会社で熱帯魚のブログ

強制的に会社に水槽を設置!!!マクロレンズで撮影。。

会社の会議室等で半強制的に設置した水槽に関して書いていきます。オトシン・コリドラス等、小型魚メインになります。
Twitter https://twitter.com/ky_haruki  youtubeチャンネル https://www.youtube.com/channel/UCkMFGTtHdHGi5t8m6RjbZcg/
インスタ https://www.instagram.com/hi.haruki/
(Forcibly set up a water tank in the company! !! !! Taken with a macro lens. .. I will write about the aquarium that was semi-forcedly installed in the company's conference room. Mainly small fish such as Otocinclus and Corydoras. There is a youtube channel.
https://www.youtube.com/channel/UCkMFGTtHdHGi5t8m6RjbZcg/)

ちょっと不定期になるかも。。


おはようございます。


ブログ配信ですが、これまでのように休日以外は毎日配信ができなくなりそうです。


このブログを見ていただいている方々ってソコモノの高解像な画像が魅力なのかなと思うんですよ。
個人的な時間配分がやりにくい感じで、2月途中まで朝に画像を撮ったりできない状態が続きそう。


実は11月からそのような感じでほぼ画像が撮れない状態になってたんですよね。
これまでのストックや休日に撮り貯めしてたのを使っていました。
理由は子供の受験が優先され朝早くに会社に出てこれなくなったことですね(笑)
今までは7時台前半とかに会社に来て、ゆっくり餌やりと水質の状態などのチェック、撮影ができていたんですが、11月からそれができていないんです。


年末が近いのでこの先の土曜日は出勤日になってるし、日曜は家の用事で会社に来れない日が多くなる。


仕事も2月前半まで設備がらみでほぼ出張になることも不定期になる要因ですね。
1月の予定では月の2/3が出張になる感じです。。
ほんと水槽管理どうしようか悩みの種(笑)



予定では来年2月途中までの期間限定なのですが、ブログ始めて4年以上経過して旅行や入院などで投稿が止まることがあってもほぼ毎日書いてきたので、、どうしようか今でも迷うところですよ。




なんとか正月休みはいろんな水槽のリセットなどをもくろんでいますが、環境が・・
超寒いので心折れるんですよね(笑)
それでも頑張りますけど。。




今日の1枚

状態のいいライティアナは画像のように模様が暗褐色、ん~暗い赤系が出てきますよ。
あ、飼育環境(底床や隠れ家)によって出ないのかも。。

×

非ログインユーザーとして返信する