会社で熱帯魚のブログ

強制的に会社に水槽を設置!!!マクロレンズで撮影。。

会社の会議室等で半強制的に設置した水槽に関して書いていきます。オトシン・コリドラス等、小型魚メインになります。
Twitter https://twitter.com/ky_haruki  youtubeチャンネル https://www.youtube.com/channel/UCkMFGTtHdHGi5t8m6RjbZcg/
インスタ https://www.instagram.com/hi.haruki/
(Forcibly set up a water tank in the company! !! !! Taken with a macro lens. .. I will write about the aquarium that was semi-forcedly installed in the company's conference room. Mainly small fish such as Otocinclus and Corydoras. There is a youtube channel.
https://www.youtube.com/channel/UCkMFGTtHdHGi5t8m6RjbZcg/)

コリドラスを書きたいんだけど。。


おはようございます。


コリドラスの話題を書きたいんだけど。。。


まったくと言っていいほど、画像撮らしてくれないんです。。


餌投入で出てくるけど、カメラ構えたら即逃げ出してしまう。。


なんとか撮影できるのは90①水槽の大型コリドラスくらい。。


ほぼ、、その水槽に住むコリドラス全員集合かな。。

レセックス3匹とスーシュワ2匹はまとめて出てくることはないですね。。


そういや、、
レセックス。。
先日3匹とも見かけたんですが、オスと思われる個体が執拗にメス個体にアタックを仕掛けていました。
メスはその気がないのかガン無視状態だったけど。。。


ゲオフロイはTポジも見かけるけど、卵が発見できず。。。
ゲオフロイのメスに対して、ブロードバンドデビットサンジィが仕掛けに行く姿も確認。。
コリドラスはハイブリッドもありいるらしいですが。。。。


なんにせよ卵が育たない(捕食されてる)水槽なのでどうしようもないんですけどね。



とりあえず90②水槽を何とかしないと。。。
撮影できないだけで機嫌よく暮らしてくれてるなら水槽内いじるのはよくないんだろうけどなあ。。
迷いどころですね。。。
生存確認したい種類もいるし。。


その902で撮影できた分。

左、オイヤポクエンシス
右 カウディマ


オイヤポクエンシスとステルバイ。


セウシー(ロングノーズのゴッセイ)
とステルバイ。。



ちょっとわかりにくいけど。。
左 アッシャー
中 バーゲシー
右 ステルバイ



基本、、、、
この水槽は増えたステルバイが泳ぎ回るので撮影したら映り込みますよ。。。


撮影したかったプンクさんがやっぱり出てこなかった・・・・・




今日の1枚

いずれ正式な学名がつくのか、、ブロードバンドデビットサンジィ。
正式に名前付いたら価格も下がるのかな。。

×

非ログインユーザーとして返信する