会社で熱帯魚のブログ

強制的に会社に水槽を設置!!!マクロレンズで撮影。。

会社の会議室等で半強制的に設置した水槽に関して書いていきます。オトシン・コリドラス等、小型魚メインになります。
Twitter https://twitter.com/ky_haruki  youtubeチャンネル https://www.youtube.com/channel/UCkMFGTtHdHGi5t8m6RjbZcg/
インスタ https://www.instagram.com/hi.haruki/
(Forcibly set up a water tank in the company! !! !! Taken with a macro lens. .. I will write about the aquarium that was semi-forcedly installed in the company's conference room. Mainly small fish such as Otocinclus and Corydoras. There is a youtube channel.
https://www.youtube.com/channel/UCkMFGTtHdHGi5t8m6RjbZcg/)

外で撮影した。。


おはようございます。


先週出先などで撮影した画像をちょびっと。。


岸和田近郊。。。
夕方の海。


用水路の向こう側。。3mくらいですかね。。アジサイ。。



トリミング。。


小さな小さな神社みたいなところに生えてた。。。


撮影したのこれだけなんですけどね。。。
きっちり時間撮って撮影できるわけではないので外撮りは少なめです。。




そうそう。。
一番上の岸和田の海なんですけどね。。

一番最初に撮影したのこれなんですよね。。
マニュアル設定で露出が高すぎてたんですよね。。


んですぐにS優先にしたらF値が16とか18になったんですよ。。
それは置いといて、、
今までこんな画像はすぐ消去してたんですが、RAWも残しているのでコントラストなど調整すると、、

ここまではできたんですよ。。所要時間5分ほど。。
もっと時間かけて、空の白の部分とかも調整したら結構きれいになるんでしょうね。
というか。。。


写真を撮る技術より加工技術のほうが大事なんじゃないかと思いましたよ(笑)
レタッチャーと呼ばれる職業もあるみたいで、
写真を撮る職業
それを加工する職業
別々に存在するようです。
全然知りませんでした(笑)



ブログに載せる画像は極力加工せず載せていくと書いているので生態や水槽景観などは加工しません。
変えても露出変更くらいにしとかないと。




今日の1枚

今回画像整理していて、2017年に撮影していたのから抜粋。。
エクステンションチューブ噛まして50mmマクロレンズでの撮影ですね。
その状態で動画もとっていたような気がする。。。

×

非ログインユーザーとして返信する