会社で熱帯魚のブログ

強制的に会社に水槽を設置!!!マクロレンズで撮影。。

会社の会議室等で半強制的に設置した水槽に関して書いていきます。オトシン・コリドラス等、小型魚メインになります。
Twitter https://twitter.com/ky_haruki  youtubeチャンネル https://www.youtube.com/channel/UCkMFGTtHdHGi5t8m6RjbZcg/
インスタ https://www.instagram.com/hi.haruki/
(Forcibly set up a water tank in the company! !! !! Taken with a macro lens. .. I will write about the aquarium that was semi-forcedly installed in the company's conference room. Mainly small fish such as Otocinclus and Corydoras. There is a youtube channel.
https://www.youtube.com/channel/UCkMFGTtHdHGi5t8m6RjbZcg/)

Co.ゲオフロイの子のようだ。。

おはようございます。


数個ずつ産んでは、育たなかったゲオフロイ。。
メスは2匹いるようで月2回程度産卵はしています。。


たまに2~3個見つけたら45キューブに入れてたんですが、ステルバイの卵も見つければ入れてました。


これまで育ったのはステルバイだけで、ゲオフロイは孵化するものの育たなかった。


で、


1匹大きくなってもステルバイの模様が出てこず、体高も伸びてこない子が。。


サイズ的にすでにステルバイの模様でてないとおかしいんですが、こればで1回も育たなかったので気にしてませんでしたが。。。


拡大してみるとやっぱりステルバイではなくゲオフロイのようです。。


もうちょいしたら90①水槽に入ってもらいます。



同じ水槽から上の子より小型のステルバイが出てきました。

一番奥にいる子。。
観察不足で、、このサイズになるまで存在知りませんでした。。。


1匹でも育ったので、会社でも繁殖だめってことはないようですね。
ただ、、
卵見つけるの大変だし、見つけても2~3個なので増やすの難しいですね。



今日の1枚

マクリカウダの成魚2匹。
模様の差は個体差のようです。

×

非ログインユーザーとして返信する