会社で熱帯魚のブログ

強制的に会社に水槽を設置!!!マクロレンズで撮影。。

会社の会議室等で半強制的に設置した水槽に関して書いていきます。オトシン・コリドラス等、小型魚メインになります。
Twitter https://twitter.com/ky_haruki  youtubeチャンネル https://www.youtube.com/channel/UCkMFGTtHdHGi5t8m6RjbZcg/
インスタ https://www.instagram.com/hi.haruki/
(Forcibly set up a water tank in the company! !! !! Taken with a macro lens. .. I will write about the aquarium that was semi-forcedly installed in the company's conference room. Mainly small fish such as Otocinclus and Corydoras. There is a youtube channel.
https://www.youtube.com/channel/UCkMFGTtHdHGi5t8m6RjbZcg/)

いない。。。。

おはようございます。


日曜日。。


マクリカウダの稚魚を探してぼ~~と1時間。。。


隔離した1匹以外見つかりませんでした。


唯一隔離できている子。


ところが、翌日逃げ出したのか隔離箱から消えていました。
一瞬、水槽内で見えたので隙間から出て行ったようだ。。
しょうがない。。
1匹しか見つかってない時点でね・・・
隠れて成長してくれれば。



45キューブで若干成長している不明の子とネグロの子を比較。

上、不明の子
下、ネグロの子
水槽が違うので明るさの差もあり、色合いでの判別は無理。
模様もこれだけ小さいと個体差が激しく無理っぽい。



オトシンマニアの方からグンテの子はネグロに似ていると教えてもらいましたが、、
さて、
5匹くらい45キューブで泳いでいますが。。。
ギュンテリーの子と思っていてネグロだとショックなのでネグロと思っときましょう。



こちらは90①水槽。
モスについている物体は。。。

Co.デオフロイの卵。。


これまで何度も産卵して孵化まで行くが育たない。。

ここにもあった。

相変わらず小石を引っ付けて産み付けてますね。
おかげで卵自体捕食されず孵化まで行くんです。。


隔離しても孵化後数日でいなくなる。
ステルバイは隔離さえできれば超高確率で育つんですけどね。
ロングノーズは難しいね。。



今日の1枚

グリーンドットさん。
1匹だけだけど、小さいけど、、60ワイドで頑張ってます。。

×

非ログインユーザーとして返信する