会社で熱帯魚のブログ

強制的に会社に水槽を設置!!!

会社の会議室等で半強制的に設置した水槽に関して書いていきます。
ラミレジィ・コリドラス等、小型魚メインになります。

45水槽。。(コバルトブルーラミ水槽)

おはようございます。


今日の稚魚たち。

水槽中うろうろ~~
としています。


さて、この水槽、立ち上げ時に紹介はしましたが、もう1回。


90cm用水槽台で60ワイド(奥行き45cm)をおいた場合、
30cm残ることからこの水槽を選びました。
高さ45cmに合わせると、いろいろ探してもこの1点しかありませんでした(笑)
ガラス面の貼付けもこの方向から鑑賞する形になっています。


最初から90cm買っときゃあよかっな・・・・
と思うこともありましたが、90をセパレータで仕切る方法では、水質の違う生体を入れれないし、すべての制御(水温、水質、照明、底床)を替えることが出来るため今はこれで良かったと思っています。


立ち上げ初日の画像。(2017/11/03)


今の水槽

ちと、水草付き流木が増えたのでごちゃごちゃしてますね。
縦置きですので配置が難しいです。
ココナッツシェルターは60cmに引っ越し中。
反対に60cmから流木や水草を入れてます。
浮かべているマツモは週1回トリミングして捨てないと増えすぎます。


今日の1枚。

昨日入れた「ゴールデンハニーレッドドワーフグラミー」
名前長すぎる・・・
これは60cmに来た子です。
AGS水槽①と②に1匹ずつ入れてましたが、①の子はヒドラに無関心なので
②に入れた子も①にお引っ越し。
わかりにくいね・・
AGS水槽①に2匹となりました。




×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。