会社で熱帯魚のブログ

強制的に会社に水槽を設置!!!

会社の会議室等で半強制的に設置した水槽に関して書いていきます。
ラミレジィ・コリドラス等、小型魚メインになります。
(Tropical fish blog at company
Forcibly install a tank in the company! ! !
At meeting rooms in a company, a half, it'll be written about an installed water tank compulsorily.
ramirezi corydoras will be small fish Maine.)

コバルトブルーラミ 孵化30日!!

おはようございます。
やっと孵化から1ヶ月です。

ほぼラミレジィの形になりましたね。
透明色もなくなってきて色づき始めています。


孵化1ヶ月ということで動画です。

コバルトブルーラミレジィ孵化30日目
真ん中から先は60CMでグロウFを入れた後。。
超過密状態になっています。



ゴールデンハニーレッド・ドワーフグラミーが届きました。

グラミー系は控えてきたのですが、ヒドラ対策でお迎えしました。
AGS水槽2つに1匹ずつ。
60ワイドに3匹。
AGS水槽①(ハナビ主体)でヒドラが沢山繁殖しているので食べてくれればいいのですが。


2匹で良かったんですが、5匹でも価格はそう変わらなかったので。。
最大4cmとのことですので、凶暴ではないことを期待します。
小学生の頃、親に熱帯魚買ってもらった時、キッシンググラミーとスマトラの異常な強さに引いていました。
他の魚はすべてこの2匹に突き殺された覚えがあります。



最近ずっと、マクロレンズを使用して撮影しており、この動画は標準のズームレンズで撮影しました。
んで、標準レンズでズーム~パシャってやると画質が悪い・・・
正直、マクロレンズ使用での撮影も動く被写体はすごい難しいですが、うまくピントがあった状態で取れれば綺麗な画像となります。
このブログ書き始めてカメラをまともに使い始めましたが、、、
超むずかしい・・・
うまい人なら上の稚魚画像なんて、ぶれずに撮れるんでしょうねえ。
三脚も使わず撮影だからしょうがないのかな。。


今日の1枚。

60cmワイドを撮った訳ですが、右の60ワイド水槽詳細にも載せてない魚がいますよ。


拡大すると、

こんな奴です。
11/20にCoカウディマキュラータス購入時に一緒買った魚です。
名前は
バタフライ・レインボー
本来もっとヒレが綺麗だと思うのですが、この水槽ではなかなか綺麗にならないですね。
胸ヒレが特徴的で上向きなんですね。
たまたまホバリングしてて綺麗にピントが合ったんでうまく撮れました、。


ミクロラスボラ・ブルーネオンも4匹いるはずなんですが、カメラに納めることが出来ません(笑)
 
60ワイドには上層域を行動範囲とする魚種がいなかったので入れていますが、
ブラックモーリー、プラティの子供がわんさか上層にいるので目立ちません。






×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。