会社で熱帯魚のブログ

強制的に会社に水槽を設置!!!マクロレンズで撮影。。

会社の会議室等で半強制的に設置した水槽に関して書いていきます。オトシン・コリドラス等、小型魚メインになります。
Twitter https://twitter.com/ky_haruki  youtubeチャンネル https://www.youtube.com/channel/UCkMFGTtHdHGi5t8m6RjbZcg/
インスタ https://www.instagram.com/hi.haruki/
(Forcibly set up a water tank in the company! !! !! Taken with a macro lens. .. I will write about the aquarium that was semi-forcedly installed in the company's conference room. Mainly small fish such as Otocinclus and Corydoras. There is a youtube channel.
https://www.youtube.com/channel/UCkMFGTtHdHGi5t8m6RjbZcg/)

コリドラス・ステルバイの産卵動画


おはようございます。


会社で飼育しているCoステルバイの産卵行動を動画にしました。。



コリドラス・ステルバイの産卵、Tポジも。。


何度も産卵はしてるのですが、、よくよく考えると稚魚育成うまくいったためしなし。。
昔みたいに別水槽で管理すれば行けると思うんだけど。。。


数十個産んでいたみたいだけど数時間後には結構食べられていましたね。



動画のサムネイル画像。。寝転がってるの雄ですよ。
静止画では死んでるみたいですが。。


それにしても奇妙な行動ですよね。
メスが雄の精子を口に含んで産み付けた卵に吹きかける行動。。
水中に放出するより受精率が高いのか。。


産卵途中で撮影した。。
ガラス面不特定に産み付けている。。
以前バルバータスの産卵は同じ場所に産み付けられていましたが。。



ゲオフロイもガラス面に産んでくれたら隔離しやすいんだけど・・・・

これ、
ゲオフロイの卵。。
隔離したら必ずカビてしまう。。。
薄くても薬入れないとだめか。。。



今日の1枚

久々にインペリアルゼブラプレコ。。
ここ1か月餌食べてるところ見たことない。。。
いつも流木の間にいるが、夜遅くなど出てきているようですので夜中に食べているのでしょう。。。
ですので、夜退社する前にクロレラ錠を3~4粒入れて帰ります。

×

非ログインユーザーとして返信する