会社で熱帯魚のブログ

強制的に会社に水槽を設置!!!マクロレンズで撮影。。

会社の会議室等で半強制的に設置した水槽に関して書いていきます。オトシン・コリドラス等、小型魚メインになります。
Twitter https://twitter.com/ky_haruki  youtubeチャンネル https://www.youtube.com/channel/UCkMFGTtHdHGi5t8m6RjbZcg/
インスタ https://www.instagram.com/hi.haruki/
(Forcibly set up a water tank in the company! !! !! Taken with a macro lens. .. I will write about the aquarium that was semi-forcedly installed in the company's conference room. Mainly small fish such as Otocinclus and Corydoras. There is a youtube channel.
https://www.youtube.com/channel/UCkMFGTtHdHGi5t8m6RjbZcg/)

モグモグバスケットから餌を食べている動画。

おはようございます。


日曜日、体調悪いの我慢して水替えしたときに動画撮りました。



モグモグバスケットから餌を食べている動画です。


60ワイド①、60ワイド②、45キューブに入れたもぐもぐバスケット。
中身はブラックワームという乾燥赤虫みたいなやつ。。


動画撮影や画像撮って気が付いたんですが、、、


60ワイド①のコリドラスたち、

気が付きましたか??


大半のコリドラス、、尾の付け根が赤くなっています。
エロモナスかな?とも考えましたが病気に詳しくなくて。。。。


水替え週1回約半分、底床薄敷き。依然のヒーター誤動作で生き残った子たちなんですが、状態悪いんだろうか。。
クーラーつなげて水温25~27度に固定したけど、ある意味30度近辺で餌食いよかったので下げなくてもよかったかも。。
水温高いほうが病気にかかりにくいっていうし。。


とりあえず今日から1週間様子見ですね。



今日の1枚

60ワイド①のCoカウディマ。。の画像として乗せたんですが、ラムズの稚貝が繁殖しちゃったので、隣のフグ水槽からアベニーさんを1匹引っ越してきてもらいました。

×

非ログインユーザーとして返信する