会社で熱帯魚のブログ

強制的に会社に水槽を設置!!!

会社の会議室等で半強制的に設置した水槽に関して書いていきます。
ラミレジィ・コリドラス等、小型魚メインになります。
(Tropical fish blog at company
Forcibly install a tank in the company! ! !
At meeting rooms in a company, a half, it'll be written about an installed water tank compulsorily.
ramirezi corydoras will be small fish Maine.)

寂しそうなのと、アオミドロが出てきたので。。

おはようございます。


アグスのブルーコバルトラミレジィ(雌)だけの水槽ですが、寂しそうなのと
アオミドロ?が出てきているのでブラックモーリーを1匹移動してきました。


モスについた藻 拡大画像

駆逐してくれるか分かりませんが・・・


まあ、喧嘩にはなっていないようです。




ブルーターコイズシュリンプの水槽ですが、朝見ると3匹しかいない!!
奥側の濾過槽に隠れてました・・・・
裏側には、エビ程度の大きさなら水上側に回り込める隙間があるので移動しちゃうんでしょうねえ。。
元に戻しましたが、堂々巡りになりそうです・・・・


、ふとシャワーストレーナーを見てみると
中になんかいる・・・・

スネールだ・・・・ ずっとここに住んでるんだろうか・・・



60cmのラミレジ夫婦ですが、、、
雌は子育てあまりしてないですね。
水槽前面に出ていることが多く、近寄ると「エサくれ!!」と踊っています。
雄は相変わらず卵守ってますね。
前のブルーペアの時もこの子が守っていることが多かったです。

カメラだと卵撮れないです。(笑)
目で見る限り、数は少なそうですね。
ホワイトの雌は、購入後に白点病で長期療養だったので他の雄とペアになることもなく、
今回が初産だと思われます。



×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。