会社で熱帯魚のブログ

強制的に会社に水槽を設置!!!マクロレンズで撮影。。

会社の会議室等で半強制的に設置した水槽に関して書いていきます。オトシン・コリドラス等、小型魚メインになります。
Twitter https://twitter.com/ky_haruki  youtubeチャンネル https://www.youtube.com/channel/UCkMFGTtHdHGi5t8m6RjbZcg/
インスタ https://www.instagram.com/hi.haruki/
(Forcibly set up a water tank in the company! !! !! Taken with a macro lens. .. I will write about the aquarium that was semi-forcedly installed in the company's conference room. Mainly small fish such as Otocinclus and Corydoras. There is a youtube channel.
https://www.youtube.com/channel/UCkMFGTtHdHGi5t8m6RjbZcg/)

老舗のアクアSHOPオーナーさんと雑談。

おはようございます。


コロナ濃厚接触で自宅待機になる前の話です。


純水精製用の加圧ポンプが壊れたため、在庫のあるshopに開店前に行きました。


店の駐車場で高級車を拭いていた人が


「まだ空いてないよ~。。」


って話しかけてきてちょっと喋るとそのお店のオーナーさんでした。


昔のこと、現在のこと。いろいろな内容をお話しくださり非常に有意義な時間でした。


あ、物を仕入れて速攻帰ることも忘れてました(笑)


今は他人に任せて店のことには口出ししていない。
でも自分が切り盛りしてた頃は100回以上アピストやコリドラスも直接現地に行って買い付けに行ってた話。
アクア業界で有名な方のお話し。
原価に対してめっちゃ高値で売れていた昔の話。
今現在のアクアリスト購買意欲の分析などなど。。


なかなか、本来shopさんが言いにくい内容などあけっぴろげにお話ししてくれて時間わすれて超楽しかったです(笑)


う~~~ん。。書けない内容多すぎ。。


通用口から店員さん出てきて「もう空いてますよ」って教えてもらってお店に入りましたが、、
通販では在庫ありだった商品。
結局なくて(笑)


他メーカーの倍くらいする商品買って帰りました。




今日の1枚

そういや、その日は出張に出なくてはいけない日で午前中からバタバタしてたんだった。
画像は翌日出張先で昼食後に撮影した画像。
富士山~~~~

×

非ログインユーザーとして返信する