会社で熱帯魚のブログ

強制的に会社に水槽を設置!!!マクロレンズで撮影。。

会社の会議室等で半強制的に設置した水槽に関して書いていきます。オトシン・コリドラス等、小型魚メインになります。
Twitter https://twitter.com/ky_haruki  youtubeチャンネル https://www.youtube.com/channel/UCkMFGTtHdHGi5t8m6RjbZcg/
インスタ https://www.instagram.com/hi.haruki/
(Forcibly set up a water tank in the company! !! !! Taken with a macro lens. .. I will write about the aquarium that was semi-forcedly installed in the company's conference room. Mainly small fish such as Otocinclus and Corydoras. There is a youtube channel.
https://www.youtube.com/channel/UCkMFGTtHdHGi5t8m6RjbZcg/)

レアオトシン入荷量日本一??

おはようございます。


オトシンを追いかけると確実にこのお店に行きつくのではないでしょうか?




僕は大阪なので行くことはできませんが通販ではしょっちゅうお世話になっています。


大阪では

にもいつもお世話になっていますけど、、


レアオトシンの入荷レベルはちょっとF東京さん、、別格ですね。




ブログを覗くとオトシンの話題もちょくちょく出てくるし、
オトシンクラブの紹介もしてくれてるし(笑)


ここ数年、オトシン熱がちょっとずつ高まった要因としてアクアF東京さんの
入荷努力の賜物だと思います。


いろんなお店でお話を聞くと、
やはりオトシン系は着状態が芳しくないと立ち直しが不可能に近いので敬遠されがちなんです。
特に高価な設定になる種だと余計その傾向があります。
で、多くて20匹、、少ないと5匹程度の入荷に抑える店が多い中、、


この店の入荷数量は半端ないですよね(笑)


100なんか当たり前で先日購入したSPパラオトシン(不明種混じりでスピロソーマ以外も含まれる)なんか約?00匹の入荷だったそうです。
すみません、勝手に入荷数書いていいものかわからないので伏せました。。。


オトシンクラブ内の方が22匹購入したツワモノもいるけど、どうやって捌かせるんだろう
って心配になる量でしたよ。。。


なぜこんな仕入れができるのか、本店社長の資金力もあるんでしょうけど、一番は
状態落ちても立て直せる技量を持つ店長がいるのが大きいんだと思います。


頑張って仕入れてはみたものの
入荷情報があるけど、通販に出てこない、、 よく調整中とかの表記が出やすいオトシン属ですが、結構な割合で売る前に店で全滅するなんてこともよく見かけます。
その辺をある程度立て直せるSHOPだと大量仕入れもリスクが低くなりますよね。


ということで、


オトシン好きにとっては、F東京さんにはこれからも大いなるリスクを背負って仕入れ頑張ってもらいたく(笑)





今日の1枚

オトシンじゃないですね(笑)
Fさんで購入していたアピスト。
ルブロリネアータという種類です。
メスが撮影できればブログでちゃんと紹介します。。

×

非ログインユーザーとして返信する