会社で熱帯魚のブログ

強制的に会社に水槽を設置!!!マクロレンズで撮影。。

会社の会議室等で半強制的に設置した水槽に関して書いていきます。オトシン・コリドラス等、小型魚メインになります。
Twitter https://twitter.com/ky_haruki  youtubeチャンネル https://www.youtube.com/channel/UCkMFGTtHdHGi5t8m6RjbZcg/
インスタ https://www.instagram.com/hi.haruki/
(Forcibly set up a water tank in the company! !! !! Taken with a macro lens. .. I will write about the aquarium that was semi-forcedly installed in the company's conference room. Mainly small fish such as Otocinclus and Corydoras. There is a youtube channel.
https://www.youtube.com/channel/UCkMFGTtHdHGi5t8m6RjbZcg/)

戦争はだめ。。

おはようございます。


先週ですか。。イスラエルとパレスチナのきな臭い戦闘行動がマスコミをにぎわせていましたね。


ふっと、、


隣国とかと仲悪くなってる現状を思い出し、日本の防衛とかどうなってんだろ?って


youtubeで検索かけたりしてたんですよね。。


防衛大学校があるのは知ってたんですが、、


恥ずかしながら自衛隊が主導する高校があるの知りませんでした。。



去年からチャンネルができてたみたい。。


入校すぐは普通の中学生みたいな感じなのに卒業するころには「国防」を担う雰囲気が見える姿に、、、


日本国民として誇らしい気持ちとともに


有事の際、状況が厳しいとこの子たちが戦場に駆り出されるのかと思うとゾッとしました。


自衛隊は法律上軍隊ではないが、実際の訓練や装備は軍隊ですよね。
専守防衛ということで、他国へ出兵することはないですが、攻め込まれた場合防衛を自衛隊が担うわけです。



感動の卒業式【国防に青春を捧げた高等工科学校64期生】涙の卒業式


この動画見て、なんか泣けちゃって。。


あ、
別に国や防衛省の回し者じゃないので(笑)





今日の1枚

上がノタートゥス。 真ん中および下がグンテリー。。

×

非ログインユーザーとして返信する