会社で熱帯魚のブログ

強制的に会社に水槽を設置!!!マクロレンズで撮影。。

会社の会議室等で半強制的に設置した水槽に関して書いていきます。オトシン・コリドラス等、小型魚メインになります。
Twitter https://twitter.com/ky_haruki  youtubeチャンネル https://www.youtube.com/channel/UCkMFGTtHdHGi5t8m6RjbZcg/
インスタ https://www.instagram.com/hi.haruki/
(Forcibly set up a water tank in the company! !! !! Taken with a macro lens. .. I will write about the aquarium that was semi-forcedly installed in the company's conference room. Mainly small fish such as Otocinclus and Corydoras. There is a youtube channel.
https://www.youtube.com/channel/UCkMFGTtHdHGi5t8m6RjbZcg/)

超難関オトシンクイズ 第2回答え合わせ。第1回

すみません。12問目、答間違っていたので訂正します。


おはようございます。
保存していた答え合わせの記事が吹っ飛んで、クイズ自体をなかったことにしようかと
本気で考えましたけど(笑)


問題数多すぎて回答者がすごく少なかったです・・・・


今度から5問くらいにしましょうかね。。


問題数多いので記事を2回に分けます。
今回は12問目まで。。


では


第2問


答は

ムラ でした。
いきなり並オトから入るところが今回のクイズのいやらしさですね。



第3問


答は

ジャイアントオトシン・グラレでした。
ジャイアントやスレンダー系は難しいらしいですよ。



第4問


答は

バンパイア でした。
画像はスペクタビレ2 と呼ばれてるタイプですね。



第5問


答は

オゼロット でした。
またまた並オト系統で(笑)



第6問


答は

グリーンドット でした。
すみません。ヒントのリストに名前入れ忘れてたのでどんな魚種でも正解とします。
事前にきっちりクレームいただきました(笑)
飼育経験のある方ならわかりやすかったですね。青いラメが目印です。



第7問


答は

マラリア でした。
どうでしょうか。。むずかしいですか??



第8問


答は

ゼブラ でした。
ニューゼブラでも正解とします。リアルと差がないんじゃないでしょうか。。。



第9問


答は

ジャネイレンシス でした。



第10問


答は

ホワイトバンパイア でした。



第11問


答は

ロボコップ でした。



第12問


答は

スレンダーマーブル でした。
クリスタルマーブルの間違いでした
この辺はわかりにくいかなって思ったんですけどね・・・・


さあ、本日はここまでとします。
というかこの程度の問題数でよかったですね。。
一気に24問も作ったのが失敗。。


あと、ジャイアントとスレンダー系は見分けがつかないみたいですね。
魚種を判別できる部位でクイズを作らないと意味がないんだなと思いましたが、
僕の知識不足で判別部位がわからない(笑)



とりあえず明日のブログで最終に進みます。




今日の1枚

90③水槽にいたCFスピルルス(CFスピロ)とSPパラオトシン。
今は隔離箱暮らししですが、そろそろどこかの水槽に放してあげないと。

×

非ログインユーザーとして返信する