会社で熱帯魚のブログ

強制的に会社に水槽を設置!!!マクロレンズで撮影。。

会社の会議室等で半強制的に設置した水槽に関して書いていきます。オトシン・コリドラス等、小型魚メインになります。
Twitter https://twitter.com/ky_haruki  youtubeチャンネル https://www.youtube.com/channel/UCkMFGTtHdHGi5t8m6RjbZcg/
インスタ https://www.instagram.com/hi.haruki/
(Forcibly set up a water tank in the company! !! !! Taken with a macro lens. .. I will write about the aquarium that was semi-forcedly installed in the company's conference room. Mainly small fish such as Otocinclus and Corydoras. There is a youtube channel.
https://www.youtube.com/channel/UCkMFGTtHdHGi5t8m6RjbZcg/)

超難関オトシンクイズ 第2回答え合わせ。第2回

おはようございます。
超難関オトシンクイズ第2回 正解第2回。。



第13問


答は

cf・スピルルス これ怒られるので、スピロソーマでも正解です(笑)



第14問


答は

ロフォファネス でした。
今年、アクアFさんに入荷した分しか国内には出回っていないと思われます。
購入~飼育されている方はすぐわかったのではないでしょうか。



第15問


答は

マクリカウダ でした。



第16問


答は

スタインダックネリィ でした。
まあ当てるほうが難しいと思うんだけど・・・・当てた人いるんだよなあ。。。



第17問


答は

バンブルビー でした。
これは優しい問題だったかな。。。



第18問



答は

ライティアナ でした。



第19問


答は

ハロルドイ でした。



第20問


答は

スピロソーマ でした。



第21問


答は

ネグロ でした。
これ、、思いのほか難しいかも。。



第22問



答は

トラカートゥム でした。



第23問



答は

ノタートゥス でした。。
子供は残っていますが、親は☆に。すべての親魚が画像のように頭の後ろの鱗下でカビが生えたようになって死に至りました。



さあ
最後
第24問


答は

グンテリー でした。
すみません。使用した元画像が見当たりませんでした。。



さあいかがでしたでしょうか?


正解の内容は


2問 ムラ
3問 ジャイアントオトシン・グラレ
4問 タイガーバンパイヤ (スペクタビレ2) 
5問 オゼロット
6問 グリーンドット
7問 マラリア
8問 ニューゼブラ  (ゼブラでも正解とします)
9問 ジャネイレンシス
10問 ホワイトバンパイヤ
11問 ロボコップ
12問 スレンダーマーブル
13問 cf・スピルルス (スピロソーマでも正解とします)
14問 ロフォファネス
15問 マクリカウダ
16問 スタインダックネリィ
17問 バンブルビー
18問 ライティアナ
19問 ハロルドイ
20問 スピロソーマ
21問 ネグロ
22問 トラカートゥム
23問 ノタートゥス
24問 ギュンテリー




異常に問題数を多くした結果、景品を用意しましたが一般の参加者がほぼいないという状況になってしまいました。(苦笑)


今後、クイズを出す際は問題数を少なくしていきます。


さて、
回答者はすごい少なく、、、
4名だけでした。。


全問正解者はなしで、
最高成績者は    22/25
2位の方が    19/25
3位の方が    17/25
もう一方は 5問だけ回答していただいて 1問正解でした。


ややこしかったのが
3問 ジャイアントオトシン・グラレ
16問 スタインダックネリィ


12問 スレンダーマーブル
18問 ライティアナ
22問 トラカートゥム


あたりでしょうか。
ジャイアント系はよく似てるんでしょうね。



回答者の方々、ありがとうございました。
3位まで景品ありでしたが、4名だけの回答者でしたので4位の方にも景品送りつけます(笑)


送り先などの連絡は追って連絡いたしますね。



で4位の方に


あ、
送料は元払いで送るのでご安心を。。。





今日の1枚

ひさびさ、、
マラリアオトシン。
え~~、、、どこの子だろ。。
あれだっけ、ラーゴアカラ産だったかな。。

×

非ログインユーザーとして返信する