会社で熱帯魚のブログ

強制的に会社に水槽を設置!!!マクロレンズで撮影。。

会社の会議室等で半強制的に設置した水槽に関して書いていきます。オトシン・コリドラス等、小型魚メインになります。
Twitter https://twitter.com/ky_haruki  youtubeチャンネル https://www.youtube.com/channel/UCkMFGTtHdHGi5t8m6RjbZcg/
インスタ https://www.instagram.com/hi.haruki/
(Forcibly set up a water tank in the company! !! !! Taken with a macro lens. .. I will write about the aquarium that was semi-forcedly installed in the company's conference room. Mainly small fish such as Otocinclus and Corydoras. There is a youtube channel.
https://www.youtube.com/channel/UCkMFGTtHdHGi5t8m6RjbZcg/)

各種コリドラスを横から上から撮影。。

おはようございます。


90②水槽をメンテした際に撮影していたコリドラスの特集です。
観察ケースが汚れていてうまく撮れてないの多いですが。。
あと全生体撮影できてないです。複数いる同一種は1匹だけ撮影しています。


カウディマキュラータス
学名: Corydoras caudimaculatus C-021
ちと水温低下などストレスで色飛んでますね。。。
真上から腹ビレの観察で雌雄見分けれるかなと思ったんですが、難しい。
オスっぽい。体もスマート。。 約4.5cm



スーパーパラレルス
学名 Corydoras sp.  Cw127
一応、ブリードも意識して5匹いるんですけどね。。見た感じみんな雄に見えるんですよね(笑)
この子もヒレの形状的にオスっぽいですよね。。。


ワイツマニー
学名 Corydoras weitzmani  Cナンバー見つからんかった。。
海外ではTwosaddle Corydorasと呼ばれているようです。


ニューヨッシャーだったかな??カネイではないと思うんだけど。。
学名・Cナンバーわかりませんでした。


プンクタータス
学名 “Corydoras Punctatus” 
めっちゃお気に入りのコリドラスです。


バーゲシー
学名 “Corydoras burgessi”
来た頃とサイズが変わらん・・・・



え~~真横と真上両方撮れたのはこれだけ。。。
時間切れとなりました。





今日の1枚

超過密・・・・・・
魚にもコロナがあるなら、だいぶまずい状態ですね・・・・・
撮影待ちだったのですがすぐ本水槽に入りましたよ。。。

×

非ログインユーザーとして返信する