会社で熱帯魚のブログ

強制的に会社に水槽を設置!!!マクロレンズで撮影。。

会社の会議室等で半強制的に設置した水槽に関して書いていきます。オトシン・コリドラス等、小型魚メインになります。
Twitter https://twitter.com/ky_haruki  youtubeチャンネル https://www.youtube.com/channel/UCkMFGTtHdHGi5t8m6RjbZcg/
インスタ https://www.instagram.com/hi.haruki/
(Forcibly set up a water tank in the company! !! !! Taken with a macro lens. .. I will write about the aquarium that was semi-forcedly installed in the company's conference room. Mainly small fish such as Otocinclus and Corydoras. There is a youtube channel.
https://www.youtube.com/channel/UCkMFGTtHdHGi5t8m6RjbZcg/)

今はやりの 3RGBW2照明を。。。

おはようございます。


12月頭に発注して商品が届きましたよ。。。。


12/4までは順調に進んでいたが、そこで止まって。。。。

フォワーディングエージェントに引き渡された後、全く動きなく、、、、
中国で足止め食らってんだろうな~~~とか思ってた12/9の昼。。。


いきなり届きました。。。
まあ・・・いつも通りというか、、箱潰れるんですよね。。こういう梱包。。


30分後くらいにメールで通知が(笑)


追跡覗いてみると


一気に表記されていましたね。。。


最近ですね。。コロナ以後かな。。。
中国のサイトで買い物したらこういうこと多いです。。


結局頼んだのすべては届いてないんですけどね。。
60cm用の 3RGBW2と専用シェードだけ届きました。。。


箱はこんなの。。
最近、国内SHOPでも取り扱いが増えてますよね。
チャームさんでも取り扱いあるしな。。。
ただし、、


まだ自分で直接発注したほうが安いですね。。。


シェード付けて組み立て終了。。。
アプリ入れて稼働させてみました。。


シェード付けてるから光わかりにくいですね。(笑)


グリーンに。。


このあたりの色合いが国内メーカーのRGBLED照明では出せていない感じかな。。


水草レイアウト水槽があるわけでないので、水草育成のために購入したんじゃないんですよね。
生体の発色がどうなるのか試してみたくて。。。


今度の休みは時間が取れないので、、あ、、
次いつ時間取れるんだろ。。。


また進展あればこのブログで。。。


あ、、
実はね。。半年くらい前に別の業者に発注してたんですよね。。
業者っても取引のある会社関係なんですけど。。
なんだかんだで数か月引き延ばされてはいってこなかったんですよね(笑)




今日の1枚

輸送会社の伝票なんですけどね。。

ホームライティングって室内灯具のことですよね。
LED本体はアクアリウム用照明になってるけど、、、
一部関税対策かな?それとも税関検査が面倒なので検査対策か。。。

×

非ログインユーザーとして返信する