会社で熱帯魚のブログ

強制的に会社に水槽を設置!!!マクロレンズで撮影。。

会社の会議室等で半強制的に設置した水槽に関して書いていきます。オトシン・コリドラス等、小型魚メインになります。
Twitter https://twitter.com/ky_haruki  youtubeチャンネル https://www.youtube.com/channel/UCkMFGTtHdHGi5t8m6RjbZcg/
インスタ https://www.instagram.com/hi.haruki/
(Forcibly set up a water tank in the company! !! !! Taken with a macro lens. .. I will write about the aquarium that was semi-forcedly installed in the company's conference room. Mainly small fish such as Otocinclus and Corydoras. There is a youtube channel.
https://www.youtube.com/channel/UCkMFGTtHdHGi5t8m6RjbZcg/)

仕事帰りに。。。

おはようございます。


隔離箱のグリファロさんだめでしたね・・・・・
あれだけおなかへこんで、ブラインも食べてるそぶりがなかった。。


つか、オトシン系は立て直しが非常に困難ですね。。



話は変わって打ち合わせ終えて、fさんに寄ってきました。。


お目当ては生きイトメだったんですが、入荷がなくて手に入りませんでした。。


で。


ぼ~~といろんな水槽眺めてて。。。


小型でスポット模様のかわいらしいコリドラスを発見。。。


90③水槽の底床をかき混ぜてもらえる同居魚にコリはキツイなあと思っていたんですが、
サイズも3CMくらいだしテスト的に入ってもらおうと連れて帰りました。


なんに見えますか???


ガラナに似ていますが、
販売名は


「シングエンシス」


調べるとシングー川に生息する種類とのこと。。
シングー以外で捕獲される類似魚に


「アルボリネアータス」


がいます。
正直、、、
どっいがどっちかはわかりません。
このブログでは シングエンシス で通します。



とりあえず本水槽内へ。。。


3日後。。
3CMあるかないかの雄っぽいのが、3.5CMくらいの雌っぽいの追い回してたんですが、

給餌のために水中ポンプ止めていたんですが、そこに産卵していました。

隔離しようとしたけど、失敗。。。


レアオトシンとワイツマニーテトラしかいない水槽で、条件が良かったのかな。。。
まあまた生むでしょう。。



オトシン類が餌の競合で食べ負けるようなら即隣のコリドラス水槽に移動してもらいます。
90②水槽に住む並オトみたいにレア系のオトシンも強かったらいいのにね。


この動画参照(笑)

オトシンクルスvsコリドラス連合 まさかの結末。。


レア系オトシンもこれくらい強かったら安心なんですけどね。。




今日の1枚

先月撮影してた画像。。
インペの背ビレ。

×

非ログインユーザーとして返信する