会社で熱帯魚のブログ

強制的に会社に水槽を設置!!!マクロレンズで撮影。。

会社の会議室等で半強制的に設置した水槽に関して書いていきます。オトシン・コリドラス等、小型魚メインになります。
Twitter https://twitter.com/ky_haruki  youtubeチャンネル https://www.youtube.com/channel/UCkMFGTtHdHGi5t8m6RjbZcg/
インスタ https://www.instagram.com/hi.haruki/
(Forcibly set up a water tank in the company! !! !! Taken with a macro lens. .. I will write about the aquarium that was semi-forcedly installed in the company's conference room. Mainly small fish such as Otocinclus and Corydoras. There is a youtube channel.
https://www.youtube.com/channel/UCkMFGTtHdHGi5t8m6RjbZcg/)

やっぱSEL90M28Gのほうが撮影しやすいな。。

おはようございます。


ギュンテリー事件の前に書いていた記事です。。。。



レンズの話なんですけどね。。


ずっと
Voigtlander MACRO APO-LANTHAR 110mm F2.5
にこだわって撮影してたんですけどね。。
きっちり解像してくれる画像が少なくて……


SEL90M28Gだと、平日朝の短い時間に撮影した中でも使える画像が出やすい。。


気分次第でどっちも使っていこう。。。



APO-LANTHARできっちり撮れたらいい感じなんですけどね。。。
インペリアルゼブラプレコ。


ん。。
45キューブのガラス面にたくさんくっついてる。。



こっちの画像の一番上の子。。。



アカムシ咥えてますね。。。
噛むというよりゆっくり飲み込む食べ方です。。


横向いたらギュンテリーとすぐわかる。。。



この水槽でガラス面にくっつくのはほぼギュンテリーです。
マクリカウダは同じガラス面でも底にくっついているか流木についているか。。
同じ水域で採取されるとのことですが、習性に差があるようです。。



そうそう。。
レタッチ好きじゃないのとめんどくさいので暗めの画像とかそのまま載せることあります。
ご了承くださいね。。


あと、今月からだったかな。。UPしている画像左下に

このような撮影条件を埋め込んでいます。
拡大してみないとわからないけど気になれば見てみてくださいね。



今日の1枚

この前60ワイドを掃除したときにね。。水槽の水ほぼ抜いた時に上から撮影したんですよ。
ちょっとオトシンかじってる人ではこの画像だけで種類判断はほぼ無理でしょう。
しかし!!
このブログ、、有数のマニアも見られているようですので(笑)

×

非ログインユーザーとして返信する