会社で熱帯魚のブログ

強制的に会社に水槽を設置!!!マクロレンズで撮影。。

会社の会議室等で半強制的に設置した水槽に関して書いていきます。オトシン・コリドラス等、小型魚メインになります。
Twitter https://twitter.com/ky_haruki  youtubeチャンネル https://www.youtube.com/channel/UCkMFGTtHdHGi5t8m6RjbZcg/
インスタ https://www.instagram.com/hi.haruki/
(Forcibly set up a water tank in the company! !! !! Taken with a macro lens. .. I will write about the aquarium that was semi-forcedly installed in the company's conference room. Mainly small fish such as Otocinclus and Corydoras. There is a youtube channel.
https://www.youtube.com/channel/UCkMFGTtHdHGi5t8m6RjbZcg/)

ヒーター事件以来のショックな出来事が・・・・

おはようございます・・・・


ヒーター事件以来のショックな出来事が・・・・
以前の事件は、


その前は、


今回はヒータートラブルではございません。。


45キューブ①のギュンテリーが全滅しました。。
前日は普通に餌を食べていた。。
ヒーターは電源抜いていた。。
フィルターは回っていた。。


じゃあなんで???
5匹のギュンテリーが犠牲になったのか??


7匹のマクリカウダはピンピンしてるのに・・・


朝6時頃来たら水温31度だった。。。
もしかすると、夜遅めとか33度以上あったのかもしれない。。


原因とすればそれくらいしか考えられない。
水質の異常であればマクリも無事じゃなかったと思われる。。


しかし・・・
ショックですね。
次いつ入荷があるかわからない魚種。。
早くクーラー設置か水槽変更すべきだった。。。




とりあえず45キューブは2本とも予定通り撤去して90水槽を置きます。

45キューブ2つ撤去後。。。
前向きに気分でなく、、ギュンテリーがだめになったことがショックで非常に疲れました。。



shopに連絡して在庫あるとのことでしたので急遽購入するため走りました。

ストックしていた流木を入れたけど浮くので石を重しに。。。


種水として90①水槽の水も混ぜてるので早めに生体は入れれると思うけど、45キューブにいた生体はそれぞれの水槽に引っ越した後なので当面水回しですかね。。。



あとは45HIGH2本撤去しないとな。。
あれもクーラーついてないからこの夏持たないわ。。。
そうなれば、90が3本。60ワイド2本 60HIGH1本 計6本にできる。。
秋になれば45HIGHとかは復活させてもいいんですけどね。。



今日の1枚

90①水槽なんですが、ph5.5を下回って5まで切る勢いだったので石を数個入れています。
1週間くらいで6.0近辺まで持ち上がって一安心。。。
5を切るとよろしくないです。。。エビは全滅します。。。

×

非ログインユーザーとして返信する