会社で熱帯魚のブログ

強制的に会社に水槽を設置!!!マクロレンズで撮影。。

会社の会議室等で半強制的に設置した水槽に関して書いていきます。オトシン・コリドラス等、小型魚メインになります。
Twitter https://twitter.com/ky_haruki  youtubeチャンネル https://www.youtube.com/channel/UCkMFGTtHdHGi5t8m6RjbZcg/
インスタ https://www.instagram.com/hi.haruki/
(Forcibly set up a water tank in the company! !! !! Taken with a macro lens. .. I will write about the aquarium that was semi-forcedly installed in the company's conference room. Mainly small fish such as Otocinclus and Corydoras. There is a youtube channel.
https://www.youtube.com/channel/UCkMFGTtHdHGi5t8m6RjbZcg/)

7インチモニターつけて撮影。。

おはようございます。


試しにね。。7インチモニターつけて撮影してみましたよ。。

この状態で(笑)


60ワイド水槽。。
21時くらいでしょうか。。当然照明は落ちてたんですが、強制的に点灯して。

スレンダージャイアントオトシン。シロガスターという種類でしょうか。
3匹ほど住んでいるはずなんですが、まあ・・・・・見かけることがない。。
購入して数か月経ってるはずですが、数週間に1回くらいしか出てきてくれません。
3匹いるんのかもわからん・・・・
後ろの尾びれだけ見えてる子は、でかいジャイアントオトシン。。


グリーンファロエラ。


頭拡大
あ、いつも拡大って言ってるけど元画像を切り抜いてるだけです。
それを拡大処理しているわけではないですよ。
,

切り取って拡大処理するとドットが荒くなるので鮮明になりません。



で、、


数枚撮って、撮影やめました。。。。
いや、
画面大きくて鮮明なのでピント合わせは楽です。
ファインダー覗かないでいい。。
あ、マクロレンズで生体撮影はカメラーモニターでは無理ですよ。。
これまで必ずファインダー覗いて撮影していました。。


じゃあなんでやめたのか。。


手がプルプルするので諦めました(笑)


重いんですよ・・・・


7LUT(460g)+ バッテリー×2(600g)+付属L字ブラケット(92g)= 訳1150g
ただでさえ、レンズが重いのに+1kgですからね。。
ムキムキマッチョな方だと、全然大丈夫なんでしょうけど・・・・


近くに100Vの延長を引っ張ってきてアダプター繋げて撮影すると600g減らせれるんですけどね。

モニターにはバッテリー2基搭載できる(今は付けてる)のと、DCIN12Vがあるので
DC12Vのアダプター付ければ550gほど軽くできるな。。。


休みの日、やってみるかなあ。。
あと、じっくり三脚使っての撮影にも使ってみよう。。。



今日の1枚

この画像も外部モニター使ったんだっけ?もう忘れた(笑)
パラオトシン・cf・スピロソーマ。
僕的にはプレコなんですけどね。。

×

非ログインユーザーとして返信する