会社で熱帯魚のブログ

強制的に会社に水槽を設置!!!マクロレンズで撮影。。

会社の会議室等で半強制的に設置した水槽に関して書いていきます。オトシン・コリドラス等、小型魚メインになります。
Twitter https://twitter.com/ky_haruki  youtubeチャンネル https://www.youtube.com/channel/UCkMFGTtHdHGi5t8m6RjbZcg/
インスタ https://www.instagram.com/hi.haruki/
(Forcibly set up a water tank in the company! !! !! Taken with a macro lens. .. I will write about the aquarium that was semi-forcedly installed in the company's conference room. Mainly small fish such as Otocinclus and Corydoras. There is a youtube channel.
https://www.youtube.com/channel/UCkMFGTtHdHGi5t8m6RjbZcg/)

なかなか撮影させてくれないマラリアオトシン。

おはようございます。


元からいる子は60ワイド水槽で悠々暮らしています。
2匹購入していましたが先月だったか☆になってから1匹。。


直近撮影していた画像ですが、結構太ってますね。。。


で、、
最近お迎えした3匹のうち、1匹は翌日朝に☆になって残り2匹。。


引き取ってきた当初

こんな感じでおなかもへっこんでおり、体色もすぐれない感じでいつ逝ってもおかしくないなあって感じでした。


なかなk撮影させてくれませんが、週末2匹の生存は確認。

上の画像と同一の子。。
角度が違うんで同じと見えないですが。。
若干持ち直しているように見えます。。(希望的観測)


この子は以前より売れ残りの子だったと思います。




まだ迎えて2週間程度、まだまま気を付けないといけませんが、早く60ワイドに引っ越したらいいなあ。。
今は45キューブでクリスタルマーブルオトシンと同居中です。。


45キューブ2つ。。
お気に入りなんですが、90水槽1つにまとめたいと思います。



90①水槽みたいな感じでレアオトシンの楽園ができたらいいなあと思っています。
この水槽、、毎週Coゲオフロイが産卵している。。
この水槽内で育つことは100%ないんだけど、60ワイドと同じくRO水のみで運用しているのがいいのかな。。最近は無精卵ばかりになりましたが。。。


撮影は困難になるんでしょうねえ。。
それが一番ネックなんですけどね(笑)。だってオトシンが一番撮影しやすいんです。。



今日の1枚

その60ワイド水槽。
飼育水はRO水を直入れでTDS値20~50近辺。
今回撮影は S 1/500ですので、細かいエアーが止まって見えます。
スマホの方は拡大してみてみてくださいね。

×

非ログインユーザーとして返信する