会社で熱帯魚のブログ

強制的に会社に水槽を設置!!!マクロレンズで撮影。。

会社の会議室等で半強制的に設置した水槽に関して書いていきます。オトシン・コリドラス等、小型魚メインになります。
Twitter https://twitter.com/ky_haruki  youtubeチャンネル https://www.youtube.com/channel/UCkMFGTtHdHGi5t8m6RjbZcg/
インスタ https://www.instagram.com/hi.haruki/
(Forcibly set up a water tank in the company! !! !! Taken with a macro lens. .. I will write about the aquarium that was semi-forcedly installed in the company's conference room. Mainly small fish such as Otocinclus and Corydoras. There is a youtube channel.
https://www.youtube.com/channel/UCkMFGTtHdHGi5t8m6RjbZcg/)

今日から仕事。。

おはようございます。


今日から仕事。。といっても明日出社でまた土日休みなんですが。。


5連休はどっこも行きませんでした。


ドライブすら家族に止められて行けなかった(苦笑)


アクア関係では、最悪なことが、、、


Coゲオフロイのメスが飛び出しで☆に・・・・


もう1匹メスはいるのですが、非常に悔やまれる。。。


生まれた子供が5匹ほど育ってきてるので最悪の事態ではないんですけど・・
後ろに写ってるのはステルバイの子供ですね。




あと、
マクリ&ギュンテリー水槽で育っていた子供はネグロでしたね。

7匹中、5匹がこのように完全にネグロ模様。。


1匹、怪しいのいたのですが、前に出てこないので不明。。



ちょっとオトシンにハマっていたのですが、水槽数増えちゃったので今いる種類を大事に飼育していこうかな。。
これ以上水槽増やせないし、というか減らさないといけないし。


90が2本
60ワイドも2本
60HIGHが1本
45キューブが2本
45HIGHが2本
AGS450が1本。


ブリードを意識すると水槽分けないといけないので今後はブリードは意識しないようにしておこうかと。。
60HIGHと45系4本、計5本やめて、120水槽1本ほしいなあって思っています。
見栄えのいい魚種の水槽にしないとダメなんですよ。
ディスカスとか、素人でも「綺麗だな~~」って思ってもらえるやつ。。


そういいつつ、、90でも持ちはこびが限界なので120は現実的じゃないんですけどね。



今日の1枚

これはなんでしょう。。
ヒント


×

非ログインユーザーとして返信する