会社で熱帯魚のブログ

強制的に会社に水槽を設置!!!マクロレンズで撮影。。

会社の会議室等で半強制的に設置した水槽に関して書いていきます。オトシン・コリドラス等、小型魚メインになります。
Twitter https://twitter.com/ky_haruki  youtubeチャンネル https://www.youtube.com/channel/UCkMFGTtHdHGi5t8m6RjbZcg/
インスタ https://www.instagram.com/hi.haruki/
(Forcibly set up a water tank in the company! !! !! Taken with a macro lens. .. I will write about the aquarium that was semi-forcedly installed in the company's conference room. Mainly small fish such as Otocinclus and Corydoras. There is a youtube channel.
https://www.youtube.com/channel/UCkMFGTtHdHGi5t8m6RjbZcg/)

「第22回 実装プロセステクノロジー展」開催中止

こんにちわ。


さて、


表題ですが、なんのこっちゃって感じでしょう。。


我々、電子機器製造業の人間ならわかるんですけどね(笑)


製造装置や素材などのメーカーさんが集まった展示会だったんですけどね。
今年は中止とのことで。。


これで東京ビッグサイト周辺のホテルはキャンセルの嵐でしょうね。


僕は今年もともと行くつもりがなかったのでどおってことないですが。。


1月の展示会は行くんですけど。


それまでに収束してなければそっちも中止かな。


なんにせよ、大きな展示会とかコンサートとか中止になるとホテルやイベント関連会社など大打撃でしょうね。


5月開催予定だったので、中止になるのは4月初めにはわかってたことなんでしょうが。
会社によっては一縷の望みを持っていたとこもあるでしょう。。


展示予定だったメーカーは、、、
多分ほっとしているでしょうね(笑)


強硬開催しても客の入りは散々な形になるでしょうから、出展にかかる費用等を考えると意味のない出展になりますもんね。



しかし、、、
自粛自粛。。


当然なんですが、さすがに気がめいってきますね。




GW直前、長年付き合いのある仕入れ先がアポイントなく会社に来ましたよ。(苦笑)
本来不要不急の用事がない限り来てはいけないんですが。。
会議室でお互い離れて会話しました。。


やはり他社の状況も芳しくないようですね。
副資材(業界的には「はんだ」ですね)の出荷量が落ちているので全体的に不況状態とのことです。


そう思うと、、中国は動きが活発になってきているのがうらやましい限り。。


ということで、中国からの輸入は戻る傾向ですが、東南アジアやアフリカからの輸入がまだまだ冷え込んだ状態になるらしい。。


暗い話ばかりだと余計気がめいるので、、、、



アクアの話題を!!


今日の1枚

休みの日に水槽台の中に隠していたAGS450を引っ張り出しました(笑)


大失敗しましたけどね・・・・


移動の際、ガラス蓋滑らせて割ってしまいましたとさ。。。。


さてと、、取り出したのはいいが置き場所がない・・・

×

非ログインユーザーとして返信する